アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダーにD2端子以上(プログレッシブ出力対応?)がついていれば録画出来るのではと聞いたのですが、今あるビデオデッキでは録画出来ず、新しいものを買おうと考えているのですが、機械関係に疎く、どれを買っていいか悩んでいます。今、ビデオもついているDVDレコーダーがいいかなと東芝のRD-W300をと検討中ですが…。録画出来た方がいらっしゃったらお使いのレコーダー、教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

>DVDレコーダーにD2端子以上(プログレッシブ出力対応?)がついていれば録画出来るのではと聞いたのですが

っだれに聞いたのですか?
確かに新PSPを持っていてD端子またはコンポーネント端子ケーブルが有ればTVには画像を表示できます。
しかしDVDレコーダに付いているD端子は出力用です。
D端子入力が有る機種なんてないと思います。と思ったけど有りました。しかしあなたが欲しいという機種にはありません。参考URLの機種にはD1が付いています。これでもOKのはずです。探せばまだありそうですね。価格ドットコムなどでDVDレコーダを選び各機種のメーカWebサイトへというところをクリックしメーカサイトより仕様を見てください。D端子入力という項目が有ればOKです。

またはTVのコンポジットかS端子出力をDVDレコーダに接続すれば出来ると思います。ただしTVにD端子またはコンポーネント端子がありその入力を外部に出力できる物ならOKです。ちなみに私の家のTVは出来そうです。

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardi …
    • 0
この回答へのお礼

長々丁寧に答えてくださりありがとうございます。レコーダーを店に見に行き、その時話しかけられた店員さんに聞きました。
機械は全然分からなくて本当に困っていたので今回質問を投稿して良かったと感じています。
教えて頂いたサイトにアクセスさせて頂き購入を考えてみるつもりです!!今家にあるのは東芝のREGZAの26C3000です。外部に出力出来るかどうかは機械オンチの私にはちょっとわかりませんがS端子もD端子もテレビについています。