電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソースネクストのセキュリティZEROについて聞きたいんですが・・・
その内今あるノートンの更新が切れてしまうんですが、更新すると
お金かかるし面倒くさいと思って、これを見つけました
 「ソースネクスト セキュリティZERO」
ですが、いろいろ不都合、不具合があるらしいんですが、
教えてください。
それと、買うのを控えたほうがいいですかね・・・
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

私も他の回答者が書いているように、更新が面倒ならキングソフトがよいと思います、私自身も5ライセンス購入して使っていますけど、動作が軽く、比較的Windowsシステムへの影響も少なく、気に入っています。


このソフトですけど、#1さんが触れてるようにIBMのレノボグループが出しているソフトですから、中国製で、知人も中国製は嫌だからもうIBMも買わないと「中国」というだけで嫌う方が多くて残念ですけど、私はコストパフォーマンスに優れたものと、周囲にも勧めています。
ただセキュリティソフトはシステムに関わりますから、稀な例として不具合が出る場合も無いとは言えず、ここの常連回答者の方も先般テストしたらインストールで不具合が出て、いささか苦労したと報告されてますから、まずはノートンをアンインストールした上で、データのバックアップを取ってから入れてください。
    • good
    • 0

「価格コム・クチコミ掲示板」でいろいろなソフトの情報を見た方がよいです。


少なくとも、購入して利用した人の感想が乗っているのでそちらも参考にしてください。

一部評判が出ていないソフトもありますが、たいていのソフトは書かれているので、そちらも参考にしてください。
なお、項目は「会社名別」の下に「ソフト名別」で分かれているので、その点は了解してください。

価格コム クチコミ掲示板
クチコミ・レビュー > パソコン関連 > インターネット・セキュリティ
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=0 …
    • good
    • 0

良悪分かってて買うなら良いのでは?私は以前酷い目にあったんで、二度と使う事はありませんが。


何にも知らない人なら当然薦めません。
とりあえず体験版があるので試した上で判断した方が良いと思われ。
ウイルスセキュリティ 無料体験版
http://sec.sourcenext.info/corporate/

体験版ソフトリンク集
http://taikenban.blog33.fc2.com/blog-category-8. …
    • good
    • 0

安さを求めるならソースよりはキングソフトの方がマシでしょう。


何か起こっても自力で解決できる自信があるなら、フリーソフトを組み合わせて使うのも手です(あえて具体名は挙げません)。

性能を求めるならG.DATA、F-Secure、Kasperskyあたり(他にもNOD32とか、色々あるみたいですが、とりあえずこの3つを挙げておきます)。

もっとも無難なのはノートンを更新して使い続けることでしょうか。少なくとも、トラブルが目立ったり、ウイルスセキュリティのように見逃しが目立つ、ということもないですから。
ただ、07年版ウイルスバスターは酷い出来だったので、こればかりは大手でも個人的にちょっとお勧めしたくないですね…
    • good
    • 0

それより良いソフトあるんですけど



私はこのキングソフトをお勧めします(ファイル共有をしないのであれば)

ただし念の為に重要なデーターのバックアップを行って下さい

これはどのセキュリティソフトでもした方が良いですよ

相性の問題もあるので
http://www.kingsoft.jp/

フリー版↓(広告有り)

http://download.kingsoft.jp/kisfree/

安価なのに加えきちんとした機能があり検出率・駆除率とも
現在ではかなり高いです

正直数年前までは評判が悪かったのですが大幅な改良でかなり良い製品に成っています。

ウイルスセキュリティZEROなど有りますけどそれとは別格です
もっとも日本ではそのZERO製品の出来が悪くそれと一緒に考えてしまう方も居るみたいです

中国製と言う事で嫌われてしまう方も居ますけど
セキュリティソフトの競争が激しい中国でNo1を取れて居るのですから
十分に信頼に値すると思います

セキュリティソフトの価格が浮いたらOSや他のソフトに回したり出来ますし
非常にお勧めです

何故安いのかですけど
広告やパッケージ小売店分を浮かしたことによって原価を下げ
中国で開発した物を使う訳ですから開発費も浮きます

尚この会社他にも中国で得た物を日本風にアレンジしてさまざまな事業展開をしていく方針だそうです

とりあえず無償版を試されてはいかがでしょうか?
ちなみに私は広告は気にしないのでそのまま使ってますけど問題は無いですよ

サポートも通常通りに受けれますし問題も無いと思います

あとカスペルスキーのオンラインスキャンでスキャンすれば良いと思います
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner

参考URL
http://www.nazca.co.jp/virus/detection/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!