アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疼痛のある方にソセゴン15mgとアタラックスPを筋肉注射した場合なのですが、、、ソセゴンは腸蠕動運動が抑制されるということですが、その場合、食事を注射後すぐにとってもよいのか、食事との関係はないのか、あるとしたら何時間後にとったらよいのか教えていただけないでしょうか

A 回答 (1件)

リウマチ系統の疾患でソセゴンを打つ事がありますが一度も食事の事は言われた事はありません。

いつも私は食事前に打っても普通に食事しています。

ただ眠くなったり気分が悪くなったりする事がありますし患者様によってはその症状が強く出る場合もあります。
そう言う場合は20~30分は気を付けなければいけませんし場合によっては休憩させて帰って貰わないといけない事もあります。

アタラックスPも入っていると言う事ですので眠くなったり気分が悪くなったり後に症状が出る可能性は高いと思います。
麻酔では無いので何時間後と決める必要は無いですが症状に合わせて食事される方が良いと思います。

打って食べると嘔吐する事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何の本にも載っていないので本当に助かりました。