プロが教えるわが家の防犯対策術!

に!質問があります^0^
子供ちゃん(小学生限定)に食べさせる朝食どんなものを食べさせていますか?
パン食がメインかごはん食がメインか・・・などなど。
時間のない朝に「こんな食品があったら便利なのになぁ」
と思うようなものがあれば教えてほしいです☆

A 回答 (5件)

小学5年生の娘が居ますが、基本的に和食が好きなので、御飯が多いですね。

ご飯・お味噌汁・2~3品ほどのおかず
または おにぎり・お味噌汁・1品のおかず もあります。

バリエーションとしては
パン・ヨーグルト・ミルク
または サンドイッチ・ヨーグルト・ミルク

その他は
コーンフロスティーなどのシリアルの日もあります。
ときどき残り物のカレーを使ってホットサンドメーカーでホットサンドにする事もあります。
お休みの日は、家族そろって『朝マック』にも行きますね。
    • 0

その日の給食メニューが『パン食』なら、朝食は『ご飯食』という具合に作っています。

お寝坊などの緊急時のパン食は『シリアル』、ご飯食は『冷凍ライスバーガー』などです。ライスバーガーはとっても重宝しています。もっと中身のおかずの種類があればいいのに・・と思っています。例えば中身とライスバンズを別売りでチョイスできるとか・・。冷凍ライスバンズだけというのも入手したことがあるけど、中身を自分で作るのは面倒で。
 子どもってよく口内炎作りますよね。自分で口の中を噛んでしまったりして(乳歯と永久歯が混在するからかしら?)。そのときに食べれる物がなくて、困ります。食べ物によっては沁みて痛むし、モグモグと口を動かしても痛むし、かといって食べないと身が持たないし。先日も子どもが口内炎を作ったのですが、しばらく朝食に困りました。ドリンク系なら口に出来るので、10秒メシ、と呼ばれる栄養ドリンクで乗り越えました。でもプロテインやファイバー、総合ビタミンなど、栄養が各種限定されていたので、子供向けの、出来れば時間のない朝にも使えるような、総合栄養食があるといいなあと思いました。大人のダイエットシェークのようなものが、総合的に栄養面が考えられていていいのですが、それの子供向けのようなもの・・です。カロリー○イトの子供向けといいますか・・。そして出来れば固形と液体と両方シリーズがあると嬉しいなあ・・。
    • 0

子供では無いですけど(笑)小学生の妹がいて、共働きの両親の変わりに食事の用意をしています。

妹は少食で、特に朝は余り食べないので、なるべく食べてもらえるような物を作っています。具体的にはジャムやピーナッツバターのサンドイッチと野菜ジュースor牛乳の組み合わせが多いですね。
    • 0

5年の息子と2年の娘が居ます。

我が家の場合、息子は「給食でパンを食べるから朝はご飯が良い」と
言うので、殆どご飯です。
おかずは私と旦那のお弁当を作る時に少し大目におかずを作り
食べさせています。
たまにパンの時もありますが、その時は
ホットドックを作ったり、ハンバーガーを作ります。
ホットドックも簡単に千切りキャベツを前の晩に炒めておいて
翌朝、ドックパンにキャベツ、ポールウインナーを挟み、
トースターで焼くだけです。
ハンバーガーも、焼いた厚切りハム、レタス、トマトなど
焼いたバンズに挟むだけなのですぐ出来ますよ。
    • 0

小6・小4の息子が居ます。

朝は、兄の方は食が細いので、パン1枚って事が多いです。
弟は、御飯がいいって言ったり(おにぎりやお味噌汁のぶっかけが多いです)パンが食べたい(食パンで2枚)って言ったり、半々ぐらいですかね。
    • 0