電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL OPTIPLEX745にB's Recorder GOLD5をインストールし、
使用しようとしたのですが、「接続されたドライブが見つかりませ
ん。ドライブの電源が入っているか確認してください」と出て
使用できません。
使用できるようにする方法をおしえてください。

A 回答 (11件中1~10件)

>Optiarc DVD+-RW AD-5540Aとなっています。


#8でも記載されてるけど、B's Recorder GOLD5の時代には存在してない製品だから。

B's Recorder GOLD8では8.37移行で対応
http://www.bha.co.jp/download/win_gold8/history. …

B's Recorder GOLD9では9.05移行で対応
http://www.bha.co.jp/download/win_gold9/history. …


大体、Sony NEC Optiarc Inc自体、2006年に発足したソニーとNECの合弁会社なので、2004末に更新を終了したB's Recorder GOLD5では、当然データすらない。


対応したライティングソフトを使用して下さい。
    • good
    • 0

>このドライブはB's Recorder GOLD5に対応不可なのでしょうか?



 ドライブ自体に問題がないのなら、5では対応していないのが原因でしょうね。今更対応不可
 元々そのPCには、ライティングソフトはインストされていなかったのですか?
 フリーウェアの書き込みソフトも有りますから試してみては?
 http://cowscorpion.com/Software/DVDCDBurn.html
 ベクターや窓の杜にもあるでしょうね
    • good
    • 0

GOLD5、古いですね。

このころのB'sRecorderだと、自分のデータベースに無いドライブは認識してくれなかったと思います。どんなドライブでも「とりあえず」使えるようになったのは、Ver7からだったかな?。

最新のUPDATEでだめなら、素直に最新バージョンを。
…Optiarcって、その頃には無かった会社ですので、ほぼ絶望的かと。
    • good
    • 0

B's Recorder GOLD5の対応検索で調べても


http://help.bha.co.jp/drive/index.php?ProCD=G5
Optiarc AD-5540Aはメーカーすら対応検索リストに出ていません。
B's Recorder GOLD7ではメーカー名は出てきますが
対応ドライブ検索にはヒットしません(つまり非対応)。
B's Recorder GOLD8及び9では対応しています。
http://help.bha.co.jp/drive/index.php
    • good
    • 0

ドライブの対応もありますが・・・つい最近買ったモノだとするとVistaの可能性もありますね・・・



Recorder GOLD5は、2004年末をもってアップデータの新規公開を終了し、2005年5月末でサポートも終了しています(最終版アップデータ自体は公開しています)。
BHAのHPを見ても、Vista対応はGOLD8以降しかサポートしていませんので、Vistaで使用できる方法は「ありません」となるでしょうね。

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございます。
OSはXPです。DVD-RWのプロパティを見ると
Optiarc DVD+-RW AD-5540Aとなっています。
このドライブはB's Recorder GOLD5に対応不可なのでしょうか?

補足日時:2007/10/06 01:13
    • good
    • 0

書き込み可能なドライブが接続されていないか、壊れている。


または
B's Recorder GOLD5がそのドライブに対応していないかも。?
B's Recorder って新しいドライブが出ると対応のバージョンアップが出るんですよ。
(B's の5は5年ぐらい前のものではなかったかな? 今は9)

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございます。
OSはXPです。DVD-RWのプロパティを見ると
Optiarc DVD+-RW AD-5540Aとなっています。
このドライブはB's Recorder GOLD5に対応不可なのでしょうか?

補足日時:2007/10/06 01:18
    • good
    • 0

#3です。



#1-2のようなオチもあるのか…
    • good
    • 0

B's Recorder GOLD5が対応していないドライブを使用していませんか?


既に更新が終了した古いバージョンですので、最近のドライブには対応してないですよ。

http://www.bha.co.jp/download/win_gold5/index.html
    • good
    • 0

質問


1.マイコンピュータにDVDなりCDのドライブが表示されているか?
2.コントロールパネル>システム>ハードウェア>デバイスマネージャ
 を表示したときに黄色の"!"が付いてないか?
    • good
    • 0

まさかとは思いますが、CD-ROMorDVD-ROMドライブじゃないですよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!