プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のパソコンで、XPです。システム担当者が苦手な人なので、相談する
のに躊躇しています。

3日位前から、エクセルの反応が悪くなり、ふとCドライブのプロパティー
を見たところ、10GB中で、空き容量が120MB!いらない写真などを
削除して、ディスククリーンアップでテンプファイルも削除しましたが、そ
れでも空き容量は300MBにしかなりません。原因がさっぱりわかりませ
ん。Cドライブを開いて、フォルダのプロパティーを1つ1つ見て足し算し
ても、2GBにおよびません。いったい何が原因なのでしょう?

心あたりと言えば、システム担当者に内緒でJwCADをインストールしたこと
と、最近マクロを含んだエクセルファイルを20ファイルくらい扱っていま
す。ノートンアンチウィルスで、ウィルスは検出されません。
いつパソコンが止まってしまうか心配でしょうがありません。どうぞよろし
くお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]-[その他]で一定サイズ以上のファイルを検索し、異常が起きてから更新されたものの中に

怪しいものがないか確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索・・・なるほど。さっそく明日会社でやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 00:55

こんばんは。


以下を試してみると、容量が少し増えるかもしれません

(1)インターネットエクスプローラー ->ツール->インターネットオプション->全般->インターネット一時ファイル->ファイルの削除

(2)マイコンピュータ ->Cドライブ->プロパティ->ディスクのクリーンアップ->一時ファイルの削除、またはごみ箱の削除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)と、(2)をしてみたら、180MBだけ空き容量が増えました。
(21日の昼にやりました。)ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!