プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。  お聞きしたいことがあります。
我が家のお風呂をリフォームすることになりました。  INAXのユニットバスに決めました。  オプションとしてミストサウナを付けたいと思っていますが、INAXで取り扱っているミストサウナはガスを使用すると言うことなんですが、我が家はオール電化のためにガスはありません。  そこで調べましたらナショナルから「アイミスト」と言う電気式のミストサウナ付き浴室乾燥暖房機がありますが、これってINAXのユニットバスにナショナルのミストサウナ付き浴室乾燥暖房機って取り付けることは可能でしょうか?
これは200Vの電気が来ててユニットの天井部分に給排水の配管を持ってくることが可能なら取り付け可能でしょうか?
ちなみに我が家はオール電化ですが、エコキュートではなくて電気温水器です。(ナショナル)

もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

付けて付けられない事は無いと思いますが、仮に取り付けしてスキマができるとか不具合が生じて水漏れが発生した場合にはメーカー保証が受けられなくなると思います。

またリコール対象でもリコールが受けられなくなる可能性があります。
そちらの方を解決してからメーカーに相談された方がよろしいかと思います。

設計者としては保証が受けられない場合が多いので、あまりその様な事はしてません。(施工者が保証するならやってます。例えばユニットバスやキッチンの水栓に他社製の水栓付けたり・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほどINAXのお客様センターに聞いてみました。
結論から言うと「お勧め出来ない」と言うことでした。
ドアから蒸気が漏れ出す・水分中にカルキだったかな? 成分が将来的に壁などに影響する可能性があると言うことでした。
そう言うことでミストサウナは取り付けないということになりました。
お世話になりました。

お礼日時:2007/10/08 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!