プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アリエール(液体洗剤)のふたが急に開かなくなりました!
先ほどまでは普通に開けられていました。
力ではどうにもなりません。
どうやったら開くのでしょうか?
同じような経験された方いましたらお教えください。
また、開かない場合、どうやって中身を救えばいいでしょうか?
詰め替えたばかりなので……

A 回答 (3件)

そんな事は 時々  有り得~る♪    (; ̄Д ̄)たらり...



透明部分の所ですよね?、キャップに輪ゴム(出来れば太め)を
何重かに巻いたら外し易くありませんか?
駄目な時は、キャップの部分と下の部分に輪ゴムを巻いて
互いに逆回転に成る様に力を入れたら外れませんか? 
(的外れな事を言っていたら御免なさい)

それでも駄目なら、キャップの上下を共に回転させ開けるか
それさえも回らなければ、本体上部角をキリやドリルで穴を開け
(必要に応じてハサミを差し込んで回転させ穴を広げて)中身を
他の容器に移し替えれば良いのでは・・。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。
今、おっしゃるとおり輪ゴムをたくさん巻いたら開きました!!
すべりにくくするだけで全然力が入るんですね~。
ありえなーい!と思っていましたが良かったです(笑)
ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2007/10/13 19:22

蓋部分をお湯で温める. プライヤーで空ける.



100円ショップに蓋を開けるものが売っていますから用意しとくと良いです.どんなサイズにも合うようになっています.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。
100円ショップにそんなに便利な物が売っているとは知りませんでした。
どんなサイズにも合うなら何かあった時に便利ですよね。
今度チェックしてみます!

お礼日時:2007/10/13 19:27

洗剤容器本体程ではないにしろ、フタもそう硬い樹脂ではありませんので、熱いめのお湯の中に容器全体を入れ(2,3分温める)てからゆっくり開けて見て下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。
容器全体をお湯に入れるとは思いつきませんでした。
1の方の方法で開きましたが、今後の参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/10/13 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!