アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
よく思うのですが学校の教師って出会いが少なくありませんか?
結婚相手とかどうやって出会ってるのだろうとか思ってしまいます。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

男性教師の結婚相手が誰か調べてみると面白いですよ。


元教え子と結婚している確率が非常に高いのです。

自分の父親もそうですし、周りに父親が教師をやっている知り合いの話、高校時代の体育の先生の話などのケースがあったのでかなり高いと思いますよ。
    • good
    • 3

小学校とか幼稚園の先生だと、まったく出会いがありませんよね。


だから、カップリングパーティでは、先生の比率が高かったですよ。
    • good
    • 4

私の知っている人ではどちらかが教師の場合は


同僚  2組
大学の同級生、または学生時代から付き合っていた人 2組
このあたりが多いです

子どもの学校の先生(小学校)でも同僚どうし(両方とも教員)が多いです

高校の先生だと教え子って多いですね
高校になると年頃の女の先生、職員って少ないので。


結局ほとんど職場結婚ですね
(ほかの業種でもみんなそうだろうと思いますけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!