プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師同士でよく結婚してる方いらっしゃいますが、どういう出会いですか?
やっぱり元から大学での繋がりとかですかね?

A 回答 (5件)

単なる職場結婚です

    • good
    • 0

いちばん多いのは職場結婚ですよ。


実際に職場以外には出会いが少ないです。

それに心理学ではザイオンス効果(単純接触効果)というものがあります。
元々興味がなかった人でも、多くの接触を繰り返すことで、好感を持つようになる心理的現象です。

やはり職場という日常的な接触の場があるというのは恋に発展する率が高いのですよ。(付記すれば遠距離恋愛が上手くいかない場合が多いのもこの理由によります)

もちろん学生時代からつきあって結婚したという人もいるでしょう。でもごくわずかですよ。
    • good
    • 0

私の従兄は厨房の教員


臨時採用された教員と結婚した
再婚で嫁さんが若返りした。

教員て

女子のが多いだって
    • good
    • 0

いえ、普通に、ただの職場結婚です。


多くの会社員もそうだと思いますが、学校を往復するだけの教師は、職場にいる人以外との出会いがありません。出会わないことには結婚にもなりませんから、教師同士というのはごくごく自然な流れです。

大学が同じってのも珍しいのに、さらに同期や先輩後輩だったとなるとかなりの低確率だと思うので、それはないと思います。
    • good
    • 0

同じ学校に就任、、、とかじゃないっすかね。


ちょこちょこ異動あるじゃないですか、教師って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!