プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験英語の読解問題に関して質問させてください_(._.)_

センターの過去問やセンターレベルの問題ならば難なく解けるようになりました。
それなのに2次私大のレベルの問題が全然解けません…。

何をどう勉強したらステップアップして2次私大レベルの問題にも対応できるようになるのか、自分じゃイマイチわかりません(´Д⊂

どなたか良い勉強方法を知っていたら教えてください。

ご解答待ってます_(._.)_

A 回答 (3件)

単語がわからないのですか?


単語がわからないのなら暗記するだけですね。
時間がないので速読英単語の必修、上級を極めたらどうでしょうか?
必修編の単語が大丈夫なら上級だけでいいと思います。
読む練習と単語の両方を鍛えられます。

あと、センターは結構スラスラ読めますが、
2次の英語は勉強してても「何度か戻って読み直す」ことになります。
センターばかりやってると何度も読み直すという行為に慣れてないので
嫌になってきてイライラしますが、
よっぽどできる人でないと2次の英語は「う~~~」と
うなりながら読むものだと思います。

2次試験レベルの英語を何度も読んで、
うなりながら、もがきながらでも読む体力を付ける、
それから「初めはさっぱりだったけど、試験時間をフルに使えば、
なんとか読みこなせるものだ」という感覚をつかんでください。
    • good
    • 0

センターレベルと2次レベルは同じではありません。


まずは単語だと思います。

センターレベルの語彙しかないとちょっときついかと思います。
    • good
    • 2

なぜ解けないのかを冷静に分析してみてください。


単語力が足りなくて文章が読めていないのか、長文の読解がきちんと
読みきれていないのか、文法問題で点を落としてるのか等です。
もしそれをつかめたらその分野に対して少し時間を多く割いて
知識を補う努力をしてみてください。それは私大であろうが国立であろうが関係ありません。年末になると過去問や応用に流れる事が多いので苦手を克服するのは今しかありません。是非秋の夜長を有効に☆
頑張って☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!