電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一度クレジットの増額を断られました。どうしてでしょうか。

現在限度額は20万で、つきによって差はありますが5万から~20万くらい使います。
支払いが遅れたことはありません。
会社員で、1年以上カードを使っていますが、どのようにすれば、増額の審査に合格できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>どのようにすれば、増額の審査に合格できるのでしょうか?



カードの与信限度額は、金融庁の通達によって「年収を基準にした割合」が決まっています。
カード会社は、年収を基準にその他を考慮して与信枠を決めています。

与信枠の増額は、次の2通りです。
1.カード更新時に「過去の利用実績を元に、カード会社の判断で」行う。
1.海外旅行・高額買物のなどの為「一回こっきりで会員から申請」する。

今は、与信枠を増やす(信用を築いている)途中なんです。
通常のカードは、発行当初は20から30万円からスタートなんです。
アメックスでも、当初は非常に低い与信枠なんですよ。
    • good
    • 0

業者の人間です。


業者の内規によって増額は決まりますので遅れてない、一括返済した、毎月使うというのは少しくらい増資の判断となったとしても、それだけで判断はしないと思います。

ウチの会社では、勤務先内容、勤務年数、取引内容という順かな?

ざっくり言うと安全な所には貸しますが、危なっかしい所には抑えます。

勤務年数が短いとか、派遣、年収が極端に少ないとか、若年とかだと取引をやはり見ますよ。
「良しと思ったら増額しますよ」って言うのではないですか?




例えば自分のお金を貸して利益を出そうと考えてみてください。
それと同じことを業者はしています。
ちなみにリスクヘッジではないですが、データベースができてますので大手は自動与信してますよ。

ちなみにセゾンは増額の案内はしないそうで、問い合わせがきたら与信するとか新聞で見ましたよ。
どうしてもお金が足りなければ、他でカード作るとか?
金利の安い所は今死ぬほどありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!