プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fujitsu製のデスクトップを使用しています。ディスプレイはアドテック製の液晶です。
今まで普通に使用していたのですが、再起動をかけた後から画面が一秒間隔くらいで点滅するようになりました。ディスプレイの電源ランプも同じ間隔でついたり消えたりしています。試しに他のパソコンに接続してみたのですが、同じ現象が起こります。
修理に出すしかないでしょうか?

A 回答 (1件)

最近までHYUNDAIの17型液晶を使用していましたが、あるとき、5分~10分に1回程度、画面が電源が切れて再度起動するという現象が発生するようになりました。


あきらめて買い換えを考えていたのですが、1週間もすると、完全に画面がつかなくなりました。

ふと思うところあって、暗い画面に懐中電灯を当ててみると、うっすらと画像が表示されています。
このことから、蛍光管が寿命を迎えたものと判断しました。

似たような症状ではないかと思うのですが、参考になれば幸いです。
蛍光管の交換は、1万5千円程度だと、店員が言っていたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このディスプレイも4年近く使っているので、寿命がきたみたいですね。
修理に出して見積もりを出してから検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!