プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ張っても、流してもヘッピリ腰。
ヤマ張らないと引っ張れないスイング。

(たまたま一塁線抜けただけ)
http://jp.youtube.com/watch?v=GeQZ0Qa-fqk

(よくてこんな当たり)
http://jp.youtube.com/watch?v=1VP3G4nKCjg

素人が見ても、良くてせいぜい.280のバッターです。
誰も注意しないんですか?

A 回答 (3件)

鳥谷のフルイニングは止まりましたよ。


前回の質問で言おうと思っていたのですが、確かに伸びかけた藤本の芽を摘んだのは岡田の大失策です。ですが2004年だけならともかく、2005年、2006年、そして今年と結局彼は活躍していないんですよ。もはや鳥谷を脅かすような成績は出していません。あとショートで.280なら看板選手としては失格ですけど一スタメンとしてはぎりぎり合格レベルですよ。

 他がいないからと鳥谷もほかも育たないのは多分その通りでしょう。だったら他をとらないといけません。それをするまで話は始まりませんよ。
 あと鳥谷みたいな遠心力をきかして振り回すタイプは不器用な選手が多いので、たぶん注意してもなかなか変わらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや。フルイニングが途切れて、最後の守備ちょこっと出て、
意地で全試合出場のVIP待遇なのも知っています。

レギュラーとしては.280は合格ですね。
でも、怪我してバット振れなくなるようになって、ようやくスタメンに落とすほどの選手って、一流も超一流です。

それはそうと、バットが大回りして遠心力任せ+ヘッピリ腰スイングですが、誰か直そうとする人いないもんでしょうか。

お礼日時:2007/10/09 23:21

はげしく同感。


うちの田舎では魚釣り打法といいます。
下からすくい上げてセカンドフライ。
彼をかわいがるために何年損をしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あの遠回りアッパースイングじゃ、ボールの点とバットの点が「ピターー!」っと合わない限り芯で捕らえられません。

落合は「いいバッターはボールとバットを線と線でとらえる。悪いバッターは線が無い。点でしか打てない。」と言っていました。

まさに鳥谷にピッタリの言葉ですね。

お礼日時:2007/10/09 23:25

鳥谷選手ってこのサイトではえらく不人気ですね。



でも280なら立派でしょ。
たまに出会い頭の一発もあるし。

ファンからするともう一皮むけて欲しいですけどね。
ホームランも20本位は期待。

このままじゃ岡田監督変わったら起用されないかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方.350打て! 青木に勝て!! HR30本打て!!
と言ってるのではありません。

.280の選手がVIP扱い。久慈、平田ほどの守備力があるわけでもない。
まともにスイングできないほど怪我をしてるのに、無理してまでフルイニング出場する価値のある選手なんでしょうか?

しかもあのヘッピリで。

お礼日時:2007/10/09 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!