アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前からキーボード、マウスが動かなくなり、困っています。

他に同じような質問をされている方がいらっしゃるようですが私の不具合とは違うようなので、質問させてください。

以前、引越しをした後、PCを起動させたんですがマウスとキーボードが全く反応しません。
キーボードのNumLockのところは点灯していて、マウス自体もマウスの裏から赤い光を発しています。
キーボードとマウスはそれぞれPS/2で接続しており、マウスはキーボードに接続していたのですが、本体に直接さしても反応しません。(上と同じ)また、USBのマウスを接続してみたのですが、同じく反応しません。OSはwindowsXPでPCはVAIO typeHXです。
どちらも反応しないので何かとチャレンジしては毎回強制終了しなければならない始末です・・

どなたか教えてください(泣)
ちなみに今は友人のPCから書き込んでいます・・

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1781687.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719943.html
簡単に探したらこんなのあったけど、現象は別でしょうか?
他にも似たようなのがあったのでもう一度探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
すみません、探しきれていませんでしたね・・
時間がなくてまだためすことができていませんが、
いろいろ探して試してみようと思います。

お礼日時:2007/10/10 09:45

すみません。

直接見れないのでなんともいえませんが、
キーボードのコードが二またに分かれていると思うんですけど、
挿すP/S2ポートが逆になっていませんか?
引越しをされてからということなので、
接続を一度確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
おっしゃるとおり二股に分かれています。
再度接続を確認したところ、正しく接続していました・・
もう少し調べてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/10/10 20:39

マウスとキーボードのコネクタを間違えていませんか?


私の勤務していた会社で実際にあった話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなりましてすみません。
それそれの接続を確認しましたが間違っていませんでした。
もう少し模索してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!