いちばん失敗した人決定戦

既婚の方で、結婚指輪をしている人としない人っていますが、
男性、女性ともに、する理由としない理由を教えて下さい。
また、ご主人、奥様からみたらお相手にはしてて欲しいものですか?
こだわりはない。という理由もあったら教えて下さい。

最近、結婚指輪で既婚、未婚の判断が出来ない事も多いと思って
質問させて頂きました。

皆様の見解をお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

40代。

男性。既婚。子供有。

●私の場合は、年がら年中ウエイトトレーニングをしているので、結婚指輪が出来ません。

その都度外すのも面倒だし、無くしたらと心配です。

指輪をはめてトレーニングすると、100%曲がります。

奥さんには勘弁してもらってます。

●奥さんには、他の男性が寄ってこないように、結婚指輪を付けていて欲しいと思います。

うちの場合は、婚約指輪を安めに、結婚指輪をダイヤ入りの少し高い奴にしています。

奥さんいわく、「婚約指輪は高くて普段は出来ないので、結婚指輪にお金を少しかけたい」とのことです。
    • good
    • 0

教会式で結婚式をしたので、わたしたち夫婦にとっては結婚の証です。


サイズも今のところ合っているので、外すことって無いですね。
主人もずっと着けています。
気に入ってるし・・・
結婚式のときの思い出もあるし、わたしたちはそんな感じです。
    • good
    • 0

結婚4年目の主婦です。


主人は常につけています。が、私は外しっぱなしです。
というのも、妊娠を気にかなり痩せてしまい、指輪が抜けてしまうのです。
サイズ直し不可のものなので、そうにもなりません。
外出時だけは別の小さ目の指輪を上から重ねてつけますが
自宅に居る時はわずらわしいので付けていません。

主人も別に何もいいませんよ~
まあ、私は常に子供と居るので独身だと思われることはないと思いますので
気にしませんが、やっぱり主人にはつけていて欲しいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!