電子書籍の厳選無料作品が豊富!

叔父さんなんですが、身内の連帯保証人になり、残金の支払いのため、毎年入る地料を、銀行に差し押さえられ、今月その支払いが終わり(20年間)、書類もすべて銀行から戻って来ましたが、その時に、20年間の利息を支払うようにいわれたそうです。160万円。いままで、利息のことも言われたこともなく、請求も、1度もなかったそうです。これって、支払わなければいけないのでしょうか?又、どのようの対処すればいいのでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

年利金利は ?% と書いてあると思います。

支払わない場合の違約金の年利?% 
と書いて有るはずです。
法廷金利を守って請求してると思いますが
この場合 予想ですが 契約の中に 最終支払日に残金分返済と書いてあると思います。

支払わない場合 金利に利息は乗せられませんが、相手に
差押食らわないように。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
契約書の方は、未だ詳しくは、見ていませんが、全額返済した後に、何の連絡もなく、利息分があることを言われ、支払いを請求されたことに納得がいきません。銀行に対して、とても不信感を持ちます。
契約書を詳しく確認してから、対処方法を考えたいと思います。ありがとうございました。

契約書と支払いの証明となるものを用意して

法律相談に行ってください。
相談料5000円程度ですが、専門家が良い方法を教えてくれます。
・・・まぁ通常は利息だけ後から請求なんてことはないんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
弁護士への相談も考えてはいるんですが、もう少し、皆様からのアドバイスを、参考にしたいと思っています。宜しくお願いいたします。