プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www7.plala.or.jp/pon31/gi.html
このリストを見て食パンよりライ麦パンがいいと知ったのですが、
普通にスーパーなどで売られている(ヤマザキやフジパンなど)菓子パンのGI値はどうなのでしょうか?
菓子パンといっても色々なものがあるので一概には言えませんかね・・?
回答宜しくお願いします><

A 回答 (2件)

こんにちは。

趣味でボディビルをやっている者です。

質問に答える前に。

・GIダイエットに特別な減量効果はありません。
・低インスリンダイエットに特別な減量効果はありません。
・結果的として減量が実現できたら、それは単にカロリー制限に成功したらからであって、GIやインスリンは関係ありません。

さらにもう一つ。質問中のウェブサイトですが、

GIとは、様々な炭水化物食品の、血中ブドウ糖濃度への影響の違いを表したものです。糖を含まない食品は、本質的にGIの定義から外れます。

なので、

・肉や魚のGIが40~49とありますが、それはウソです。GIを測定することは不可能です。

それと、

・コショウのGIが73とのことですが、想像してみてください。一晩の絶食を経て最初にありついた食事がコショウ数十グラム(というかこんなもの食事とはいいませんが)、コショウのGI測定が実際に行われたら、被験者は相当悶え苦しむことでしょう。

で、ようやく回答ですが、

菓子パンのGIは、脂質が多く含まれることなどから、普通の食パンよりも低くなると想像されます。ライ麦パンよりもGIが低いものもあるでしょう。しかし、カロリー密度が高くダイエット向きではないです。

この程度の認識で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみません;
魚や肉のGI値ウソなんですね~
鵜呑みにせずにちゃんと調べてから見ないといけませんね;
あまり神経質にならないように食べ物を選んでいこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/23 16:12

GI値を示しているメーカーはありませんから判りません


http://www.kobeya.co.jp/products/eiyo_pan.html
http://www.yamazakipan.co.jp/product/eiyou/shoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/23 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!