14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

現在妊娠中で働けないため、在宅ワークをしようかな・・・と安易に考えてしまいました。

ネットで見つけた“FREE STYLE”と言うところを問い合わせ、先ほど電話で面接をしたのですが・・・
お給料から仲介手数料を取られるのはまだ分かるのですが、
仲介手数料の上限が498000円だそうです。そしてこれは、お給料をもらう月ももらわない月も関係なく、上限まで払い続けないといけないようです。

“仲介手数料”というよりかは“登録料”ですよね?(このシステムだと)その金額が50万円近いことに驚いています。

今後書類が届いて正式に申し込みになるようですが、お断りしたいと
思っています。

最初の面接の電話はやさしい女性の方だったのですが、その後
登録番号の確認で掛かってきた方は男性で
ちょっと怖い声で「正式採用になったんですから、辞めるとかは出来ませんよ。」と言われビクビクしてしまっています。

書類を送り返さなければ、お断りすることは出来るのでしょうか?
在宅ワークという甘い言葉に引っ掛かった自分に後悔しています。
(現在教えている情報は、名前・電話・住所です。
カード番号菜などはまだ教えていません)

A 回答 (2件)

こんにちわ。

電話でも、契約は成立してしまいます。
なので、恐らく今の相談者様は、その会社と契約した状態だと思います。

この状態で無視することは難しいので、「契約してしまった後でも、
20日間以内であれば「クーリング・オフ」ができます」と目に
したことがあるので、クーリング・オフをされてみてはいかがでしょうか。
ネットで「クーリング・オフ」で検索すれば、いろいろなサイトが
出てくるので、代行をお願いしてみるのもよいかもしれません。
とにかく、すぐに、クーリング・オフの手続きを行うことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速クーリングオフの無料相談をしました。
書類が届き次第、こちらからも送りたいと思います。

今後は気をつけたいと思います。

この手の業者は悪質なので徹底的に無視することだと思います。

多分クレジット会社と契約の書類を送った途端、後は他の業者にすべてお任せみたいになってしまいます。クレジット契約に署名したり印鑑を押さない限り契約したことにはならないはずです。不安なときはどこの都道府県にも消費生活センターがあるはずですので、そちらに相談されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後ネットで調べたら、悪徳業者で名前が挙がっていました。
怖いので、クーリングオフしたいと思います。
消費者生活センターも相談してみます。