街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アルバイトの履歴書の写真を撮ろうと思うのですが、どういう格好で撮ればいいでしょうか?
当方は高校生なので、普通は制服でいいのだと思いますが、私の通っている学校は制服がなく、私服登校です。
一応、制服らしいものはありますが、白ブラウス+黒セーター+赤茶リボン+赤茶チェックスカート+黒ソックスというもので、ブレザーがありません。
そのため、襟のついているシャツ+ベスト+スキニージーンズで写真を撮り、面接に行こうと思っています。
このような格好で写真を撮り、面接に行っても大丈夫なのでしょうか?
どなたかの質問で「デニム生地はNG」という回答を見たのですが、デニム生地のズボンしか持っていない場合はどうすればいいでしょうか?
ちなみに、アルバイト先はラーメン屋さんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ラーメン屋さんでしたら、デニムでも大丈夫だと思います。

あまり色落ちやクラッシュなどの加工がなくシンプルな、
OLさんが通勤時に着ているようなきれいめのもののほうがいいと思いますが。

他の質問でもいわれている通り業界(例えば事務系・教育系)によっては
デニムだとふさわしくないこともありますので、
今後のために、ひとつデニムでないお仕事系のパンツを持っておいたほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

スキニージーンズはシンプルな形で色も落ち着いているものです。
デニムでないパンツはやはり1着は持っていた方がいいですよね…。
購入を検討してみます。