アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ステップワゴンのRF1モデルを買いました。
ある程度は納得しているんですけれども、ヘッドライトがイマイチなんです。古臭いというか・・・そういうことで後期仕様にしたいと思っております。
ヤフオクで見たら後期の社外ヘッドライトは約二万円で買えます。
これを自分で付けることは可能なんですか?僕はほとんど知識がありません。

もし少し奮発して純正を付けるときは、三叉のハーネスがあったら簡単に出来るんですか?

A 回答 (1件)

自分後期のステップワゴン乗りで機械ばかですが、とりあえずお答えします。

ASSY(アッセンブリー)は十分に前期から後期に変更可能です。(難しくは無いけれど・・・)社外品も純正品も全然関係ありませんので安心して取り付けに励んでみてください。
ただ質問者のあなた自身が機械関係に強いか?否か?でこの答える方向性が変わってきます。つまりASSYを取り外す事が出来るのであれば
簡単です。(交換なんて1時間かかりませんよ。)フロントグリルが外すことができれば楽ショーです。そしてハーネスは4個用意してください。 つまり前期一灯式(ハーネス1個)に対し後期は2段式(ハーネス2個で左右1セットで4個必要です。)なので配線を処理できれば
後期使用のステップワゴンの完成です。
つまりどこまでステップワゴンを熟知するかで無限に改造が可能になります。(古本屋でステップワゴンだけの改造本が売っていれば購入してみてください。これはお勧めです。改造の仕方とかもあります。)
自分も買いましたし、改造?色々いじくりました。
とりあえずがんばってみてください。
    • 0