プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から急にインターネットに接続できなくなってしまいました。
それで、何度かルータの電源を入れなおしたんですが症状が改善しません。PCの再起動と一緒にルータの
再起動も試したんですがだめでした。
しかし、なぜかMSNメッセンジャーだけはログインしてメッセージのやり取りが出来るんです。


それで、ipconfig /allとpingで状態を調べてみましたがちゃんとIPアドレスの取得は出来ていたんですが、
pingでは全く反応が返ってきませんでした。


ネットワーク接続でもちゃんとローカルエリア接続が表示されていて、状態を確認したんですがちゃんと
DHCPで取得になっていて、デフォルトゲートウェイも全然前の設定から変わっていませんでした。


でも、相変わらずMSNメッセンジャーだけはログインできて
メッセージのやり取りが出来ています。。。


どうやったら、症状が治るか教えてもらえないでしょうか?ぜひともよろしくお願いします。


環境

使用ルータ:NTT ADSLモデム-SV3
OS:windows XP
使用PC:SONY VAIO WGC-H50B
使用ブラウザ:Internet Explorer6.0
ISP:ニフティ

A 回答 (2件)

ipconfig/all の詳細を書いて頂けますか?


IPアドレスが取得できていてpingが通らないというところが
ちょっと引っかかりますので。
ひょっとしたら、IPアドレスが取得できているように見えているだけかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決出来ました。どうも、セキュリティソフトが噛んでいたみたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/13 22:18

>しかし、なぜかMSNメッセンジャーだけはログインしてメッセージのやり取りが出来るんです。



これができるということはインターネットには接続していることになります

できないのはIEでWEBが表示できないということですね?

さらに確認としてSV3のPPPランプが点灯していればインターネットには

間違いなく接続していることになります

そうするとあとはセキュリティソフトが疑わしいのではという

流れになりますが、セキュリティソフトは何を使用してますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、セキュリティソフトが噛んでいたみたいでした。
ソフトを終了させたら問題なく接続が出来ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!