【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

最近ボディーボードを始めたんですがフィンの使い方がいまいちわからず普通に前へは進めるのですが回りの人は私より早く沖へ行ってしまいます。どうすればうまくフィンを使えるのか教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

私もボディボードやってます。

キッキングのやり方は#2の方の言う通りだと思いますが、ちょうど今日BB3回目の友達を見ていて気がついた事がありました。
ボードに乗る位置です。
ちゃんと基本姿勢のままでキッキングしていますか?
その友達はやたら後よりに乗っていて、バランスを気にしながらのキッキングだったので進み方が遅かったです。前よりすぎてもノーズが沈んでしまって推進力のロスに繋がります。
基本姿勢のままで、ノーズが水面よりも少し浮くくらいにしてキッキングしてください。
    • 0
この回答へのお礼

キッキングのときの姿勢はそれほど意識してませんでした。少し意識してやってみることにします。ありがとうございました。

私は、以前BB5年していました。

最近は何かと忙しくて行けないのですが・・・
私も最初はフィンとドルフィンスルーに頭を悩ませたことがありましたよ~
フィンは自転車見たいに漕ぎ、足首をしならせて見てください。一度試してみて・・・
初心者の方は、あまりハードなフィン(かたい)ものを使用すると足首を傷めるので、ソフトまでとは言いませんが、ミディアム位で始めると良いですよ!!!
だんだん海に入っているうちに身に付くはず!
回数重ねれば大丈夫だから思いっきり楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからも海に通って練習してみます。ありがとうございます。

僕は今サーフィンをしていますが、その前はボディーボードをしてました。

で、フィンの使い方は足をまっすぐに伸ばし、膝から下だけを動かすような感じで、やればいいですよ。それから回りの人が自分より早く、アウトに出れるのはフィンの硬さの違いもあります。硬いフィンはスピードがでます。でも、初心者用は軟らかいので、足の負担も少なくその分進みにくいのです。とりあえず練習あるのみです。がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

練習あるのみで頑張ってみます。フィンの硬さにも少し注意してみます。ありがとうございました。

聞いた話ですが、自転車のペダルに足を乗せてこぐような雰囲気でやると前に進むと言いますが。

。。自分はサーフィンをやっていますが、たまに人からかりてBBをやるときもありますがうまくできません。したがってフィンを付けずに、パドリングでアウトへでていって遊んでます。こんな回答で申し訳ありませんが一度試してみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。試してみます。ありがとうございました。