プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ地元の役所の2次試験があります。
その際の服装について質問したいんですが、2次試験は2回に分かれており、まずはじめに論文と適性テストがあります。そしてその約1週間後に面接の試験があります。
この場合、論文・適性テストのときはスーツで行ったほうがいいんでしょうか?それとも私服で大丈夫なんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

心配されるようなら、No.1さんとNo.2さんがいうようにスーツが無難だす。

けど私は論文・適正検査の日はすごいふつーに私服で行きましたよ。夏でスーツは暑かったし、場所が遠くて電車で長い時間かかるところだったので。けど他の受験者は9割スーツでした。なのでちょっと落ち着かなかったなー。
けどこれから試験だと、質問者さんが受けるのは市役所とかかな。だったら受験者が多い大きな市以外の小さい市なら、ほぼ全員スーツだと思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分が受験するのは小さい市の役所なんで、アドバイス通りスーツで行くことにします。2次試験を受ける人数も少ないですから、もし私服で行って自分だけだったらかなり浮きますしね。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/15 23:11

スーツですね。

ガチです。というよりも全ての試験はスーツで行くのが基本と考えればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これまで1次試験は私服、2次試験はスーツっていうふうに聞いていて、通常、論文は1次で、面接は2次でだったんで、2次は迷わずスーツだったんですけど、今回のように2次に論文と面接があって別々の日だと、どうしていいか迷っていました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/13 20:21

2回ともスーツ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これまで1次試験は私服、2次試験はスーツっていうふうに聞いていて、通常、論文は1次で、面接は2次でだったんで、2次は迷わずスーツだったんですけど、今回のように2次に論文と面接があって別々の日だと、どうしていいか迷っていました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/13 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!