アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活用スーツについて質問させていただ きます。
コナカ、青山などでは20000円くらいで スーツを売っていますが、ドンキホーテ では10000円くらいでスーツが売ってい ます。
しかし、10000円です と、破れやすい、 使い捨て、色落ちする、というイメージ があります。
みなさんはどう思いますか?
また、就活用スーツを会社にはいった 後、仕事用に使いまわしは可能ですか?

A 回答 (3件)

実際のとこ、スーツの価格よりも、もっと別のとこがダメな奴が多いよw


髪の長さとか、眠そうな態度(眠いんで、ってありえなくない?寝ろよ、じゃあって思わない?)とか、派手なマフラー(たぶんスーツは買ったんだけどマフラーはケチったんだろうね)。

僕はイオンの1万円スーツがオススメだよ。他にPSFAで通販したら1万で買える。
この辺は周囲の社会人もけっこう愛用してる。


ドンキのような安っぽすぎるスーツや派手なスーツはNGだけど、実際はシャツやズボンをアイロンをしてるかとか、靴下が白とか短いのじゃないかとか、メガネやズボンが古すぎないかとかそういうレベルだよ。
実際、そこに達してない人がけっこういるんだから凄いよ。


使いまわしは正直難しいよね。
実際のスーツとリクルートスーツってちょっと違うし。
自分は良くとも、女性がいる職場では割と言われるみたいよ。
その辺は「必要経費」と思って、切り捨てた方がいいとおもう。

大学受験だって受験料だけで10万円弱かかったりするでしょ?
同じ部類だと思えばいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても助かりました

お礼日時:2012/06/30 12:06

ディスカウントショップは安かろう、悪かろうの店が多いです。

別に就活につかったスーツをもし就職に成功し、職場で着用しても問題ないと思うけどな。上を観ればきりがないけどそこそこの値段でアフターサービスもしっかりしたお店を選んだほうがよろしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても助かりました

お礼日時:2012/06/30 12:06

スーツを着てする仕事なら使い回しで構わないですしスーツは通勤とかの摩擦で生地が傷むので安いのを2・3着程持っていると便利です。


はるやまや青山とドンキホーテでも20,000円と10,000円では品質は変わらないでしょう。

就活頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「頑張って」という言葉、とても嬉しかったです。

お礼日時:2012/06/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!