プロが教えるわが家の防犯対策術!

古くなったバスタオルはみなさん捨ててますか?なにかに再利用するアイディアお持ちの方教えてください。

A 回答 (5件)

もしも、家の中では使いきれないようであれば、捨てられたペットを保護して里親を探すような団体があれば、喜んで使ってくれると思います(「里親 ペット」で検索)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速検索してみました。ありがとう

お礼日時:2007/10/16 17:24

バスタオルの古くなった物は両端の耳の部分(生地が厚くなってるので)を


ハサミでジョキジョキと切り落としてしまい、広げたら三つ折りし、
ミシンで大きな雑巾を縫うように適当に縫い合わせます。
お風呂上りのバスマットに何枚も洗い替えに・・
それでも何か古ぼけてきたら灯油のポリタンクの下に敷いたり、
物置などで使ったり、
車のトランクに入れておいてガーデニングの買い物など・・
結構出番があります。
ぼろぼろになったらご苦労様と・・捨てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後ご苦労様と・・捨てるとこまで・・頑張って使います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/14 17:37

再度失礼します。



>手ごろなサイズに切るとタオルがほつれてほろほろ出てくるのが散らかる

ハサミで切っちゃうからですよ(^-^;)
切り口だけ切り、後は手で引き裂きます。
こうするとボロボロになりにくいですよ。

時間が有れば端縫いもしますけど、切って置いて油物や汚れが酷いものの掃除に使い、使いきりにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手で裂くのとはさみは違うのねなるほどありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/14 17:34

#1のかたと同じく雑巾が一番多いです。


あと、とっておいて、荷物を車で運ぶときなどに、傷つかないように、くるむためにとってあったり。

お風呂上がったときの下に敷くものとして利用することも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう・・切りっぱなしで雑巾にしますか?雑巾に縫ってますか?
じゃんじゃん使いきろうかな・・ありがとう。

お礼日時:2007/10/13 23:49

そのままじゃ使いにくいので、手ごろなサイズに切って雑巾にしたり、


畳んで車庫においておき、車に汚れそうなものを積むときに敷いたり、
子供のプール後の足拭きマットにしたり
って感じです。

汚れが酷くないものなら、古布リサイクルに出せばよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。古布リサイクルが狙いでしたね・・年に一度くらい役所の出張所にトラックが来る日があります・・。手ごろなサイズに切るとタオルがほつれてほろほろ出てくるのが散らかるかと・・ってな具合で積み重なったきた古くなったバスタオル・・やっぱり切るから始めてみます。

お礼日時:2007/10/13 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!