アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてお問い合わせを致します。
質問は、2点
(1)期限切れのカスタマーIDを持っているが、購入した買い増し新PCのセキュリティソフトとして導入する方法。
(2)上記以外の買い増し新PCに3ヶ月のお試し版が入っているが(1)のカスタマーIDを活用する方法。

2002年にPC(以後N)を購入した際、ウィルスバスターを導入し、以後毎年更新してきました。2006年8月フレッツ光を使い始めたため、(N)のセキュリティをフレッツ光提供の「セキュリティ対策ツール」に変更し、ウィルスバスターを(N)から消去しました。
2007年9月新PC(以後T)を買い増ししましたがそれには、ウィルスバスター3ヶ月お試し版が入っていました。また、10月にもモバイル新PC(以後L)を買い増ししましたが、それにはセキュリティソフトが入っていませんでした。2008より1つのIDで3台までウィルスバスターを使うことができることになったと聞き、1台目(N)には今のままセキュリティ対策ツールを、2台目(T)3台目(L)にはウィルスバスターを導入したいと考えています。
現在持っているウィルスバスターのIDは、2007年6月30日で期限切れ状態となっています。

そこで上記2点の質問をさせていただきました。
ご回答いただける方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず、お持ちのウィルスバスターのライセンス契約を更新してください。


まずはこれからです。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc …

ライセンス更新ができたら、ウィルスバスター2007ないし2008をダウンロードして、ご自身のライセンスを使用してインストールしてください。
なお、「1ライセンスで3台まで」はウィルスバスター2007から利用可能です。
<ダウンロードページ(ウィルスバスター2007)>
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …

お試し版のウィルスバスターを正規版にする時に既存ライセンスが使えるかどうかはわかりませんが(やったことないので)、試してダメだった場合は一度アンインストールしてから前述の要領でインストールしなおしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ライセンス契約の更新から始めてみます。
また、わからないところがあればご質問させていただきたいと思います。

お礼日時:2007/10/14 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!