アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤で福岡にきていたのですが、このたび東京に戻る事になりました。
東京で新居を探す予定なのですが、将来娘(1歳)に学芸大附属幼稚園小金井園舎を受験させようと考えています。
この幼稚園は通学区域が限られているそうですが
具体的な市町名までご存知のかたいらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか?(徒歩30分圏内なのは存じ上げていますが…)
娘も小さいので新居探しはもっぱらネットでの情報収集になりそうで
具体的な町名がわかれば大変助かります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

下記の本がご近くの書店にありましたら、確かめて見られたら如何でしょうか?

「首都圏国立・私立 幼稚園入園のてびき 平成15年度版」(日本学習図書)

私の場合は、上記の本の近畿版で、子どもの受験を考えている国立大附属幼稚園の通学区域の具体的な町名番地を確認することができました。(近畿圏の住人ですので)
 ただ、「掲示板」での告知のみのようなので、上記の本に載せられているかどうかは出版社の企業努力次第のような気がします。(載っていなかったら、ごめんなさい。) また、福岡の書店に首都圏版を置いているかが問題となるような気がします。(私は、大阪のジュンク堂で確認しました。)
 参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございました。
お礼が遅くなりまして大変失礼致しました。
近所の書店でまず確認したところ、やはり幼稚園受験関連の書籍は扱いがなく
本日都市部の書店で確認してまいりました。
教えていただきました書籍は置いてなかったのですが
別の同じような幼稚園受験関連の書籍に通学区域が書かれていて
確認する事が出来ました。
やはり本で確認するってことは基本中の基本ですね。
改めて再認識致しました。
ご指導有難うございました。

平成15年度 入園志願者募集について

○要項の配布は、次のようになります。

期日 平成14年10月21日~11月1日(土・日曜日は除く)

時間 午前9時~午後4時

場所 幼稚園事務窓口

※アンサーホン(042-329-7815)でもお知らせしています。

○募集についての詳しい内容は、10月2日(水)から、本園掲示板にてお知らせいたします。

とのことです。アンサーホンで知ることができるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.u-gakugei.ac.jp/~kinder/
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。
お手数おかけ致しました。
アンサーホン、早速電話させていただいたのですが
通園区域は本園掲示板での告知のようでした。
やはり直接見に行かないと難しいんでしょうか…。
新居探しの時に見に行けたら行ってみようと思います。

どなたか実際にご覧になって具体的町名番地ご存知の方がいらっしゃらないでしょうか…。やっぱりそれはずうずうしいことですよね…。