プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いに両思いなのに(お互いに好きだと思っているのに)、付き合えなかったり、もう会えなくなってしまったり、もう会わないと言われたり・・・というような経験がありますか??よろしかったら、いろいろ聞かせて欲しいです。私も同じような経験があってとても辛い思いをしています。早く元気にならないと、と思いながら、「どうして両思いなのに・・・??」という気持ちがあります。

A 回答 (6件)

なぜもう会えないんでしょう。

彼はその理由はなんて言ってました??

その理由によっては
「もう好きじゃなくなったんだけど、相手を傷つけたくないから『好きだけど会えない』って言っておこう」
なんてこともあると思います。

類似品として「僕の相手をさせては、君に悪いから」「もっといい男いるよ」なんてのがあります。
    • good
    • 1

経験ありの♂です。



高校生の頃、分かっていてもどうにもできないという感じでした。
行き当たりばったりのようなことはできない性格なので付き合った後先のことを
考えるとあらゆる面において余裕のなかったその当時は諦めるという選択以外に
はありませんでした。それから今となってはいい思い出かもしれません。後悔が
まったくないことはないですが、もう逢うこともないでしょうし考えたって無駄
だと割り切っています。時々なにかの拍子に思い出してしまうんですけど。

無理に忘れようとしないで、自然に任せてみてはいかがでしょうか。焦らない
ほうがいいと思います。その頃にはいい思い出となっているでしょうから。
    • good
    • 3

本当に相手のことがお互い好きで必要なら、別れることは、ないと思います。

認めたくないんだけど・・・
私は、3ヶ月前に彼と別れました。私から、別れを切り出してしまったんですけど、その時、彼は言いました「どうして、好きなのに、別れなきゃいけないの?」でも、結局、別れてしまって。
私も好きだったのに、別れるつもりなんてなかったのに、つい出てしまった言葉を引っ込めることが出来なくなってしまって。
その時、自分よりも何よりも彼が好きだったなら、何もかも捨てて、プライドをなくしてでも、別れたくないって言えた筈。ごめんなさいって。
彼だって、本当に必要なら、絶対別れなかったはず。だから、悲しい現実だけど、本当に相手のことが必要なら、別れはないと思います。どんな障害でも乗り切らないといけないし。
やさしくない言葉でごめんなさい。私も今現実を受け入れることが出来ないでとても苦しんでいるところです。
    • good
    • 0

#2さんの「好きなだけではどーしようもない」を僕もここで回答しようとしました。



まー、僕の場合、夢とかあって、自分の夢のために相手の夢を犠牲にするのも嫌だったし、相手の夢のために自分の夢が犠牲になるのも嫌だったワケっす。

そんなら、別れて、会わなくなって、そんで、相手が 他の誰かと幸せになるのも含めて、相手のこと応援出来たら、それはそれで愛情じゃないかと。

辛いっすけどね。あなたが早く元気になることを相手の方も望んでますよ。きっと。
    • good
    • 1

ありますよ。



好きなだけではどうしようもない事ってありますよね。
どんなにお互いが愛し合っていても、人生の障害になるようなものは嫌です。
お互いが堕ちていくだけの関係なんて嫌です。
自分で選んだ道なら、それを堂々と歩いていきたいです。

自分自身の事情でお付き合いできない事もあるでしょう、
相手の事を思うからこそ離れないといけないこともあるでしょう、
「好きだけどこのままじゃお互いの為にいけない」っていう事もあるでしょう。
どんな場合にしたって平気なはずはありません。
辛くて、苦しくて当り前です。
でもそれを乗り越えられなくてどうするんですか。
たくさんの人がhimawari0529さんと同じように思い悩んで、
それでもそれを乗り越えてまっすぐ歩いているんですよ。
甘えてなんていれません。
うつむいて立ち止まっている暇なんてありませんよ。
ちゃんとご自身の道を歩いていかないと。
それが人生ってもんなんですから。
しばらくは辛くて苦しい日々が続くでしょうけど、それに負けないで下さい。
頑張って!
    • good
    • 2

両想いだからこそ・・・と言う場合もありますよ


相手の事を考え過ぎてしまって、自分では無い相手の方が良いのではないか?
なんて思いから、ある日突然、もう連絡しないからね、なんて言い切っちゃって、身を捩るような思いをした事もあります

今でも彼女が幸せになってくれているだろうと、思うようにしてますけどね、何年過ぎても、時折、切なくなる事はありますね
でもね、それも、自分で選んだ道ですから、信じて進むしかないじゃないですか
迷い悩むのが人生ですし、それら全てが、人生と言う題名の『絵』を彩るモザイクの1ピースなんです
モザイクタイルを拾い集めて、『絵』を完成させるのが人生ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。もう会わないと言われたほうもすごく辛い思いをしますが、言ったほうも辛い思いをするんですよね??私が好きな人も、辛いって思っていたのかな??と考えてしまいました。

お礼日時:2002/08/25 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A