電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるショップに、FUJIと書かれたバッテリーが売ってたんですが、
55B24Lで\6600の値段が付いてて、丁度バッテリーが弱って来てるから冬前に交換しようと考えていたので、
安さに引かれて買おうか迷ったのですが、知らないメーカーなのでやめました。
このメーカーって、値段から言って国産じゃないですよね?
ご存知の方、使った事ある方いらっしゃいますか?
品質に問題が無ければ安いので購入しようかと思うのですが・・。

A 回答 (1件)

日本ぽい名前ですが ?

バッテリーは 値段相応です。
自分が考えるには 乾電池にマンガンの赤・黒や アルカリ電池と性能差が有るように 高性能とうたっている商品は アルカリ電池みたいに高性能と考えます。

安いバッテリーって マンガン赤電池みたいなものと判断し絶対に買いません(安物買いの銭失いになりがちなので)

中でも GSユアサ製をお勧めします。次に出光ダイハード(製造メーカー?)
値段が同じクラスでも パナソニックなどとはとがいます
ボッシュ製は良いとかの話もありますが 海外製品で当たり外れが有りそうなので 手は出していません。

GSユアサ製の高性能品を Yahoo!オークションなどで安く購入しています。 高性能=長持ち=交換回数減=エコにつながると思います。5~7年もたせるように使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

やはり国産が良いですよね。
私も買い替え時はユアサ製を選んでますが、FUJIと言う日本製??
しかも安いに引かれ、迷ったんですが・・
でも、値段から見て韓国あたりでしょうか?

出光ダイハードは商品名だと思うので、おそらくユアサ・日立・パナソニックなど大手のOEM品じゃないでしょうか?