電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくスポーツの後にレモンを食べたりする場面を見るのですが、あれの作り方を
教えて下さい。今、ハチミツにレモンをスライスしたものを漬けてみてるのですが、ちょっと違うような・・・。お砂糖に漬けるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

うちではレモンスライスをハチミツに漬けますよ(喉にはカリンや梅も良いです)。
■良く洗って乾かした蓋のついた瓶に、レモン(出来れば国産)をスライスして入れて、ハチミツをレモンの量より多く(レモンが完全に漬かる程)注いで重しをして蓋をします。(2~3日でレモンのエキスが出てきますが、2週間ほど置くと更に美味しくなります。酸味が弱いと感じたら市販のクエン酸を加えたりします。)
そのレモンを食べるも良し、炭酸水やお湯で割ってドリンクにしても美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。とっても参考になります。
ハチミツ漬けでも間違いではないんですね。
回答を頂いて早速重しを乗せて、今朝見てみたらレモンのエキスが出てきたのかハチミツのドロっとしたのがなくなり水っぽくなってました。早速、バナナジュースにそれも入れて飲んでみました。とってもおいしかったです。
ありがとうございました。

私は砂糖漬けにしておりました。

砂糖漬けも美味しいですよ。
    • 0