プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 初めて投稿します、大学4年の男です。来週の半ばから、内定先の会社にて3日間のインターンシップが控えています。また、会社側からの連絡にはスーツ着用とあったのですが、私はスーツを1着しか持っていません。(ネクタイ・Yシャツは共に3着づつあるんですが…)

そこで質問なのですが、やはりインターンであっても、同じスーツを3日間連続で着ていくのは、良くないことなのでしょうか?(勿論、Yシャツとネクタイは毎日変えるつもりです。)ネットなどで調べると、同じスーツを連日着るのは好ましくないとのことだったので、気になって質問させていただきました。
回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

う~ん・・・シャツとネクタイは毎日変えるのがマナーだけどスーツとかは3日程度なんとも、思われないでしょう。

ちゃんとクリーニングしてればね。ヨレヨレはNGだけど。
ちなみに私は3日交代ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。現在、スーツの状態はクリーニングに出した後、一度しか着ておらず、ジャケットの背中に少しシワがついている程度なので、あて布をしてアイロンを掛ければ問題ないと思います。

お礼日時:2007/10/17 11:47

私はIT企業に勤めていましたが、#1さんと同様3日ローテーションで


したね。Yシャツ、ネクタイは当然毎日変えますが。

今はドラッグストアに行けば、防臭、シワ取りスプレーも1000円以下
で売っているので帰宅したらハンガーにかけてそのスプレーなどを
利用されるなどしたら宜しいかと思います。

またそのようなスプレーが売っていなければ、お風呂にお湯をはって
湯気でシワ取り、消臭も出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シワ取りスプレーは持っているんですが、お湯の湯気でもシワ取り、消臭できるとは知らなかったので、驚きです。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 12:00

何ら問題ありません. Yシャツ,ネクタイ,靴下などは毎日替えれば十分です.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。やはり#1様と同じく問題ないとのことなので、安心しました。あとは靴下…靴下のことを忘れていました。特にあれは毎日変えなければ…(笑

お礼日時:2007/10/17 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています