プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏だか友達の家に泊まっているのかわからないけど
先輩として注意すべきでしょうか?(といっても彼女は27歳)
プライベートに突っ込んでるとみなされますか??(私も女性です)
先輩としてどうあるべきでしょう?

彼女は1週間に1回は同じ服で出勤します。
職種は事務職で、制服なしです。
社内にこもって作業しているため、接客や来客はないです。

A 回答 (7件)

もし、泊まっている先が友達の家ならOK、


彼氏宅ならNG、ということでしょうか。
その子の親じゃあるまいし、大人なんだからほっとけよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 18:00

28歳、女です。



外で働く仕事ならともかく、事務職ならそれほど
汗もかかないし汚れないと思います。
1週間続けて・・・でもなさそうですし、2日間ぐらい
いいんじゃないですか。
私なら何も言わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 17:59

辛口ですが・・・



まあ、注意などは余計なお世話でしょう・・・
見て見ぬ振り・・

何か意見でも求められる事があるなら、その時に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2009/03/22 17:59

例えば、その服が臭うとか、汚らしいとか、そういう不快感を


ばら撒いているなら別ですけども、彼氏や友人の家に泊まっているのでは?
というのは、質問者さん側の憶測であって、事実無根の懸念です。
上に着ているものは同じでも、下着をきちんと替えているなら
無問題でしょう。毎日違う服を着てくるように見える人も、
もしかしたら、日を置いて同じ服装をしているだけであったり
上着やズボンなど一部を替えて、他は同じものを着ていたり
しているだけかもしれませんよ?
憶測だけで下手に注意をすると、余計なお世話だとか、質問者さんは
自分をこんな風に見ているのか、と、その後輩の方との間に
亀裂が入り、人間関係がギクシャクし始める原因にもなりかねません。
また、その話がめぐりめぐって上司や同僚のの耳に入ったら、質問者さんへ
悪い印象のレッテルを貼られてしまうキッカケにもなりかねません。
自分のためにも、下手な詮索はやめ、疑わしきは罰せず、で行きましょう。
ただ、もし他にもその後輩の方に、質問者さんと同じ印象を抱いている
先輩がおられましたら、
「外泊をしているのかも、と、要らぬ誤解を招くよ」
と、忠告くらいはしても良いかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘタに注意するのはやめておきます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 17:59

「新人の子が2日間同じ服を着て出勤」というのは、


・その服が気に入っており、2着持っている。
・その服は1着しか無いが、気に入っており、2日続けて着ていた。
・新人なので服をあまり多く持っていないため続けて同じ服を着た。
・自宅に帰らず他の服に着替えることができなかった。
などの理由が考えられます。
いずれにしても、No.1さんがおっしゃるように、何がいけないのでしょうか?
自主性に任せるべきだと思います。(27歳であれば立派な大人ですので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 00:15

余り、タッチしない方が無難です。



下手に注意すると、自分の過ちを無視して、言われた事だけを逆恨みする人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わないほうがよさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/21 00:15

「2日間同じ服を着て出勤」のどこがいけないことなのか補足をお願いします。

この回答への補足

社会人として不衛生というか、ふしだらなイメージがします。
私はもし家に帰らなかったら会社に着替えを置いといて着替えています。

補足日時:2009/03/21 00:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています