プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今さらって感じかもしれませんが、

「ビリーズブートキャンプ」って、どれほど効果があるのでしょうか?

効果があった人や、なかった人、変わらなかった人。

それぞれ、感想を聞かせてください。

効果があった人は、どれくらいあったかとかも、聞かせていただければ、ありがたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

還暦近い男です。


ビリーズブートキャンプに入隊したのが7月14日、それから8日目で挫折し7日間休止しましたが、意を決して再開。
昨日で入隊76日目になります。
まずダイエットの成果ですが、以下の通りです。
入隊直前 体重85.4Kg,体脂肪率26.9%,ウエスト99.0Cm
76日目 体重76.7Kg,体脂肪率23.5%,ウエスト87.5Cm

ビリーズブートキャンプはかなりハードなエクササイズです。
特に「基本」と「応用」のプログラムは55分もありノンストップで行いますので、これを乗り越えないとビリーズブートキャンプでの効果は期待できません。
55分の途中で「もうついて行けない」と思ったら休息を5分し水分補給もしましょう。
私も最初は2回休息をとってなんとかエクササイズを最後までゆけました。
ビリーズブートキャンプを2週間~1ヶ月で効果を期待しないでください。
とにかく継続することです。
入隊60日目頃になると体にはっきりと良い変化が現れます。

ビリーズブートキャンプを継続する秘訣は、『焦らず、マイペースで、諦めない』ことです。

またちょっと負荷がかかるお話をしますね。
入隊40日目くらいになりますと「基本」も「応用」もノンストップでできるようになります。
それと同時に「腹筋」と「最終」のプログラムがそれぞれ36分、30分と時間が短くこれでは有酸素運動が足りません。
そこでこの2つのプログラム時には、他の有酸素運動を併用しましょう。
私はExercise Walking(速歩)を60分併用していましたが、今は市営の健康増進センターに登録して筋トレマシンとトレッドミルで6.5Km/hの速度でExercise Walkingを60分しています。

再度言います。
短期間で成果を期待せず、長いスパンで頑張りましょう。
必ずその成果はあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱり、継続することが大事なんですね。

私も、mouse1948さんに負けないように、頑張ってみます♪

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 10:48

ANo.3の補足です。



55分間の途中で休息するときには、DVDプレイヤーを「一時停止」にしてください。
またビリー隊長の細やかなアドバイスの言葉をしっかり聴きましょう。
これはとても大切なことです。
今身体のどの部位を鍛えているのか、分りますし、
エクササイズを続けているうちに次に何のメニューかを覚えてゆきます。
ビリー隊長のいうように「基本」のメニューをしっかり覚えることがステップをあがる秘訣です。

そしてビリーズブートキャンプは毎日欠かさず行うことが原則ですが、やはり無理なことが多いです。
ですから「やる気がしない時」や「用事でできない時」には休止してもかまいません。
ただなるべく2日以上連続して休止をしないように心がけましょう。
それには強い意志が必要となります。
さあ、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張ります。

お礼日時:2007/10/18 10:49

実際やって見た感想ですが、



55分ぶっ通しでカラダ動かしてりゃ誰でも痩せるわ!
と思いました。

1本目のしょっぱなから挨拶もさながらにいきなりスタートで、
55分間休む事無く運動しっぱなしです。
最初はついていく事すらままならないです・・・
でも不思議と途中で止められないんですよね。ビリーマジックです。

かなりかなりキツいので、強い意志を持って臨まないと
絶対続かないと思います。
逆に、強い意志を持って継続出来れば間違い無く筋肉は付くと思います。

私はといいますと・・・
2日で除隊でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに、キツイですね・・・。

私は、一日目から30分が限界でしたが、

もう少し続けようと思います。ありがとうございます^^

お礼日時:2007/10/17 21:16

ブームに踊らされて購入してしまいましたが、


正直、後悔しています。
1ヶ月やってみましたが、ヘトヘトで終わりました。
食欲出ちゃって体重アップ、筋肉痛で足や腕がプルプル引きつって
階段おりるときとか、辛かったです。

私にはヨガみたいにじっくりじわじわ型の方が合ってるとわかり、
今はそっちをやっていて、毎日続けられています。

ビリーは相当痩せるぞ!って覚悟がないと持続は無理そうです。
DVDはもう棚の奥で眠っています。
見たいとも思いません(笑)

残念な感想ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに、きついですね・・・。

頑張れるまで、頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/17 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!