アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場や知り合いに持っていって、喜ばれた、珍しがられた、センスがいいと言われたなど好評だったスイーツがありましたら、教えていただきたいと思います。
お菓子であればなんでも結構です。
通販か東京で買えればうれしいですが、他の地域でも結構です。
手作りで喜ばれたというものでも。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考になるかはわかりませんが


私が職場に持っていって喜ばれたのは、フルーツパウンドケーキです。
結構簡単にできる上に日持ちがするので
前日に作って持っていっても大丈夫です。
持ち運ぶときにも形が崩れにくく、おすすめです。
作り方は下記サイトを参考までに。
http://www.lovesweets.jp/?category=cake&id=fruit …
(上記では入れない場合は、こちらを↓)
http://www.lovesweets.jp/?
(↑から検索で、パウンドと入力すると見られます。)
通販で喜ばれたのは、シュガーケーキです。
とても砂糖で作っているとは思えないほど綺麗で
中のフルーツケーキもおいしかったです。
ただ、こちらはお値段がちょっと高めではありますが…
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanacake/
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日持ちがすると助かりますよね。
シュガーケーキはきれいですね。もらったら確かにうれしいです。
見た目もきれいで、中身もおいしいなんていいですね。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 22:23

大阪のおこし。

こちら↓の「浪花草紙」です。
http://www.tsunose.co.jp/products/
おこしっておいしくない名物の代表だと思ってたのですが、これを食べて認識が変わりました。
持って行った先でも意外なほど喜ばれました。
「母が好きなんで持って帰っていいですか?」なんていくつか持ち帰る人も…。
軽くて日持ちがしてお土産や差し入れに使えるなあ~って思います。

他には京都の寒天菓子「柚子琥珀」
http://www.rakuten.co.jp/miyako-kyoto/491473/
京都の銘菓はいろいろありますが夏場にさわやかで上品です。風流を好む方へのお土産によいです。
ほかに抹茶、紫蘇、栗、等いろいろな味があります。

若い方なら洋菓子がいいけどご年輩向けの2品ご紹介でした。
また、私もある用途があって今いろいろ探しているのですが、これを今ねらってます。
http://www.wagashi-daigo.co.jp/
おいしそうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもおいしそうですね。^^
私は特に柚子琥珀が気になりますね。
おいしそ!
会社に持っていく前にわたしが食べてしまうかも・・。
おこしも好きなんです。
ありがとうございました。
会社に持っていくのって、いろんな年代の人がいるので、迷いますね。
参考になりました。^^

お礼日時:2007/10/18 00:42

おこしもOKならコチラでも良いでしょうか?


山形に旅行に行く人には是非願いで買ってきてもらいます。
「シベール・ラスク」
http://www.cybele.co.jp/
どうやら東京でも買えるようですね。

私は甘くないラスクのガーリックとオニオンが大好きです。
ワインやビールにも合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラスクおいしいですよね。
確かにお土産=お菓子なんて思ってましたが、こういったお酒に合うものもいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 19:04

フェスティバロのラブリーというシリーズのお芋のケーキです。


通販で買えます。
カップに入ったスイートポテトで、
いろんな種類があります。
女子の多い職場ならウケルこと間違いなしだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のお菓子を見る目は肥えてますからね。
女性にウケルのは捨てがたい。
調べてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/10/18 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!