アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在結婚1年目で、妊娠中です。
マイホームを購入し、毎日少しずつ荷物をまとめております。
旦那の荷物も梱包しているのですが、タンスの奥のほうに見たことがない箱があり
中を開けてみたら昔付き合っていた彼女の写真やら、その方からもらった何通もの手紙が入っていました。
それを見た途端、強い嫉妬を覚え、ためらったのですが、旦那には内緒で箱ごと可燃ごみに出してしまいました。

私のしたことは本当に悪いことだと思っておりますが、強い嫉妬には勝てませんでした。

こういう場合、皆さんならどうしますか?

A 回答 (23件中1~10件)

内と逆のケースですね(笑)


新婚時代(かなり前でデジカメなんぞ有りません)
大掃除の時元の彼との写真一杯出てきました・・・
僕が「何で未だに持ってる?」
家内は「ごみと一緒に燃やす」と言い庭で
燃やしたのですが、小さい声で独り言で
「ネガが有ればいいもんね」と言ってましたよ
当時の2人の行動?を記入した手帳も出て着ました
(家内には見たのばれてません)
カレンダーに赤丸した日は
Hした日?だって「今月生理有り」って毎月書いて
有ったし・・・
過去は誰にも消せないし・・・
やっぱ恋愛と結婚は別なのでしょうね
    • good
    • 1

結婚2年目子供ありの者です。


まだ、結婚に関しては若輩者ですが、この2年で感じたことを少しだけ。
あなたがどんなに嫉妬しても、写真を捨てても、過去は消せません。もっと酷な話をしてしまえば、今、ご主人が誰を好きかも私にはわかりません。

でも、あなたと生活していこう。
主人と家庭を築いていこう。
こう思って、あなたやご主人が結婚したのは間違いなく横たわる事実です。

過去に付き合っていて、好きという事実は単純。
(あのおもちゃ好きなので欲しくて買った)というのと同じです。
あなたもご主人のことが好きで好きで、欲しいと思った。
結果、あなたにそれが与えられた。
今の状態はその状態です。
あなたはおもちゃに飽きたら、前カノに返しますか?
友達や近所の人にあげますか?
壊れたら捨てますか?
子供もいる今、そんなことをしては彼氏彼女の関係と同じレベルになってしまいます。
最近は特に、恋愛関係から結婚に至るケースが多いのでそう思うのかもしれませんが、結婚と恋愛は違いますよ!
これから、そのおもちゃを大事にできるのは、結婚したあなたにだけ与えられた権利のはず。
大事に遊んで、大事にケアして、壊れた時の修理先も把握して、大事にし続けるのがあなたとご主人の関係のはずでは?
過去と競争しても、違うベクトルと競うようなもの。
どんどん違う方向に進んで行ってしまいます。
それより、じぶんがいかにそのおもちゃを大事にできるか、自分がいかにそのおもちゃと遊べるか、自分がいかにそのおもちゃをよく展示できるかを考えられては?

そんな自分との戦いの方が、はるかに難しく、高尚で、重要だと思います。
ご主人も解った人ならば、その辺は解って結婚しているはず。
だから、タンスの奥のほうなのです。
毎日見るんだったら、タンスの奥には仕舞いません。

捨ててしまったものは仕方がない。
おもちゃがあなたの元に心地よくいられるよう、ケアしてあげて下さい。
    • good
    • 0

あなたの気持ちよーくわかります!私も結婚前からすごい妬きもちやきで・・・新婚当時も旦那が社員旅行などで女子社員の人と仲良く写っている写真とか携帯の写メールのツーショット画面とか見つけた時にすぐ呼び出して「これ誰?こんな物いらないよねぇ」って言いながら


彼の見てる前で写真破り捨てたり~画面削除したりしましたよ。
でも、怒られると思ったら意外とうれしそうでホッとした覚えがあります。後で聞いたらこんなに自分のこと思ってくれたのかと思いちょっと嬉しかったそうです(^^)
もう14年前のことになりますが~若かったなぁーとちょっと思い出してしまいました。

でも、もし昔の彼女の写真とか見つけたとしたら(それは見つけなかったんですけど・・・)
やっぱり旦那に色々聞きながら一緒に処分するでしょうね。
「昔の彼女の思い出と今の私のどっちが大事なのよ!!」と・・・
    • good
    • 0

ええー!すごいですね、勝手に捨てちゃったんですか!


他の女性の回答者さんで「私も捨てます」と書かれてる人が
何人かいることもびっくりです。

私だったら考えられないなあ…夫の思い出の品でしょう?
というか、手紙を断りなく見る事も考えられない。
でも、自分の住んでいる家にそういうものがあることは
なんだか落ち着かないかもしれないとは思います。
「こういうのあったよ」と夫に伝えて、実家に送ってもらって
目に入る所には置かないでおいてもらうかしら…。

私は夫が私と結婚しているからといって、「私のもの」だとは
思わないんです。そうできるとも思っていません。
私を選んでくれたし、これからも一緒にいてくれることは
まず間違いないだろうとは思っていますが…。
「今、一緒にいたいと思う」そのことが一番大事なんで、
過去どこにいたかったかというのはあまり興味がありません。
過去の女性の話を聞いても、私に出会うためのステップだったのだと思います。
(その人がいたから、彼は今私と一緒にいるのだと思います。)
全然嫉妬しないわけではないのですが…やっぱり
「なんとなく落ち着かない」くらいの気持ちですかね。

私は夫を好きだしとても信頼してますしいつもベタベタしてますが、
ほんの0、数%くらいは、恐れを抱いています。
それは、私と夫が別々の人間だということへの恐れです。
だからそれがなんであれ「これくらいのことしたって構わないだろう」
とは思えないのです。思わないように気をつけている部分でもあります。
夫には夫の意向がいつだってどんなことにだってあります。
それをあまり強く表す人でないのですが、だからこそ、
私が気をつけてあげなければと思います。

今の所これでうまくいっているので、
これからも続けて行くつもりです。
    • good
    • 0

女性と違って、男の人はそれほど「めめしい」ということですよ。


私も、何人ものモトカノとの思い出のすべてを後生大事に、ちょっと自慢そうに段ボール箱一杯分あるんだけど・・・と、聞かされたことがあります。
私の立場はたんなる相談相手というところでしたが。
ちょっと軽蔑の心がそのとき湧きましたね。
結婚相手を紹介してほしいと言われたりしていて、結婚が決まった場合、それをどうしよう・・・ということでした。
その後のことは知りませんが、もし、処分できずに、質問者さんのご主人のような展開になったとして、可燃ごみにされたとしても、自分ができなかったことをしてくれたという風に、きっと思えるんじゃないでしょうか。
ご主人の遺品の中にそういうものを見つけた・・・という友人もいました。60代の人です。
奥さんが先に亡くなってしまい、有料老人ホームに入居することに決めて、さて青春時代の思い出の品の処分をどうするかということになり、「いずれ小説を書くときの参考資料にしてくれてもいいから、受け取って保管してくれないか(処分は忍びない)(自分はやがて死ぬのだから)」と、言われたこともあります。
男とはなんと女々しいものよ・・・としか、言いようがありませんよねえ。
    • good
    • 0

結婚3年目、子供なしの妻です。


私が同じ立場なら、
「へぇ~、こんな女性だったのかぁ。」
で終わりです。
見たことも話さないし、捨てるなんてもってのほかです。

というか、私は嫉妬という感情すら湧きません。
なぜなら、結局夫は私を選んだからです。
私は女性ですから、男性の気持ちがわかるわけではないですが、
男性にとって、結婚って一大事だと思うんです。
女性にとっても大事であることは確かですけど、
男性は妻・子供を養っていかなきゃならないわけで、
どんなに仕事がつらくても、
この女性となら安らげる環境が作れる、と思った女性としか
結婚って考えられないと思うんです。
だから、女性って彼氏ができるたび
「この人と結婚するかなぁ」
なんて考えたり、結婚式にあこがれたりしますが、
男性が本気で結婚を意識する女性って、1人、もしくは2人だと思うんです。
そんななか、私を選んでくれたのだから、
私がナンバーワンで、
他の女性は2番以下ってことですから、
2番以下の立場の女性が嫉妬するならまだしも、
ナンバーワンの私が嫉妬する必要はありません。

すごく自信満々な意見ですけど、
私はそれだけ夫のことを愛しているし、
夫も私を愛しているから、
毎日家に帰ってくるんだと思っています。
私は決して自分の容姿や性格に自信を持っているわけではありません。
ただ、
私が夫の歴代の彼女の中で一番夫を理解していること
夫にとって私が一番自分の素をさらけ出せる女性であること
には、自信を持っています。

ご質問者様も自信を持って、
過去の女性に嫉妬するのはやめましょうよ。
    • good
    • 0

主人は昔の女性の写真は持っていません。


1枚アルバムにありました。
新婚当時、内緒でマジックでいたずら書きをしてしまいました。
マズイと思って消そうとしましたが、余計に汚くなり顔の分別がつきません。
でも捨てずに押し入れの奥に入っています。

あれから20年以上経過してますが、主人はアルバムさえ開いていませんし、アルバムがどこにあるかも知りません。

細かくない主人なので、写真の存在も頭に無いと思います。

罪悪感は有りましたが、20年経った今は、可笑しいと自分を笑ってしまうと思います。
多分主人も怒らないと思います。

今は嫉妬もしない可愛くない妻になってしまったので、見つかったらあの頃の嫉妬心が懐かしく感じると言ってくれるかもしれません。

そもそも写真の彼女にはあまり良くない人だったようで思い出したくないかもしれません。


私の母は父がやきもちを焼いて初恋の人の写真や会社の同僚男性の写真を全部捨ててしまったそうです。
母に「お母さんの初恋の人ってどんな人?写真は?」と聞いたとき、悲しそうに捨てられてしまった話をしてくれました。
お婆さんになった母の昔を楽しむ老後の楽しみが無くてとても可哀想だと思いました。

父は自分の初恋の写真はたくさん持っています。
「見たくないよ・・・」って思います。

父親の初恋の写真は見たくないけど母親の初恋の人の写真は見たいです。
質問者さんの元の彼の写真などは内緒で取って置きましょう。
    • good
    • 0

自分では捨てないですけど、何これ~私は昔の写真処分しちゃったよ?って言いますね!


実際あったんですけど。
男の人って思い出をなかなか捨てられないのですよね。
振った相手ならまだいいんですけど、振られた相手だったらなんだか嫌だな~なんて思ってしまうのは私だけでしょうか!?
確かに過去は過去だけど、新生活に形として残す必要はないと私は思っています。
だから、そっと胸のうちにしまって、写真はまぶたに焼き付けるなりして、ひとりで大事にしておいてほしいです。
こどもも大きくなって、新居に大量に別のオンナとの写真があるのをみられたら、嫌だしなー。。。


でも、勝手には、捨てないですよ。
今後気をつければいいのでは?
もうないほうがいいんだろうけど^^;
    • good
    • 0

私なら見てみなかったフリをして元に戻します。


そして引っ越し準備をしながら、主人がどうするか見定めます。
捨てるにしろ、とっておくにしろ、勝手には捨てられません。
momon666さんには、旦那さん以外の人の思い出のものって全くないのでしょうか?

引っ越し先にも持っていったら、これ何入ってるの?とか言ってご主人の目の前で見ちゃえば、ご主人だって捨てなくてはいけなくなってしまうと思うのですが・・・。
    • good
    • 0

その嫉妬の気持ちがよ~くわかります。


私も結婚一年目の妊娠中に旦那が昔付き合っていた彼女からの手紙や
写真、ネガを見つけて強い嫉妬をしました。
手紙は、内容がかなり強い嫉妬をさせられるものだったので
こっそりシュレッターにかけちゃいました(苦笑)
写真は、昔の彼女の写真は全部捨てたと聞いた事があったのですが
捨て忘れがあったらしく旦那に「これ誰~?昔の彼女でしょ?」と
聞いたら一応否定はしていましたが後ほど破いて捨てたようです。
ネガはもし旦那に問いただしたらそこまで?!と思われそうだし
昔の彼女以外も写っているので悔しいけどそのまま置いてあります。
でもふと手紙の内容や写真での昔の彼女の顔を思い出すと、過去があったから今がある
と思うようにしても悔しくなっちゃうんですよね~
私まだまだ子供ですね(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!