アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学1年なんですが、頭もよくなくて落ちこぼれみたいなかんじです。
もうピアスもあけたんですけど校則が厳しくてうざいんで高校は校則が、
軽い高校がいいなと思ってるんで東京都内(都立)でなるべく偏差値が
低めで茶髪やピアスがOKな高校は、ありませんか?

A 回答 (4件)

オススメは世田谷泉高校です


定時制ですけど3年以内に決まった単位をとれば卒業
出来ちゃう高校ですし
ピアス頭髪自由ですし試験は作文と面接だけなので学力は関係ないです
    • good
    • 9
この回答へのお礼

学力が、関係ないのは、いいですね~。
すごく参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/31 19:04

私の周りですと、八潮とか大崎とか・・・。


八潮でしたら友達に付き合って文化祭に行った事があったのですが、正直怖かったですね。
入って5分もせずに逃げました^^;
茶髪どころか赤髪、3色の人までおり、文化祭で外部の人が来るというのにも関わらず、入り口付近のベンチで寝ている生徒も居ました。
仲間入りをしたいと言うのであれば止めはしませんが、お勧めはできない感じでしたね;
桜町はその点体育の授業だけピアスを取っていればOKだったような気がします。茶髪は禁止で、抜き打ちの検査もありますが、みんな無視ですね。校風も同レベルの学校に比べて良いので、狙う人が多いようです。
ただし女子がケバイそうで、嘆いてる男子がいましたが^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八湖は、怖そうですね・・ 桜町は、ねらってみたいと思います。どうもごかいとうありがとうございました 

お礼日時:2007/10/23 18:39

都立はね、レベルの低い高校ほど規則が厳しいんだよ。


国民の金使ってんだから、管理してないと文句言われるじゃない。

だんだん調べてるうちにわかると思うけど、トップの進学校は私服・何でもあり。
高進学率な上位校も何でもあり。
中堅から校則あり。たまにチェックする程度。茶髪・ピアスはたいていOK。
低レベル校は、結構厳しい。

私は、茶髪・ピアス・バイト・ネイルなど、したいから進学校に行きましたよ。
中一なんだし、わざわざ底辺目指さなくてもいいんじゃないかな?
中3になっても、高校って近くの学校にみんな義務教育で行くもんだと思ってました。偏差値なんて言葉知りませんでしたよ。

結論:上に行くほど校則なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね俺の考えがまちがってました。これからは、上の方の高校をめざしてがんばります。 ごかいとうありがとうございました

お礼日時:2007/10/22 16:11

それなら都立新宿山吹高校と、都立定時制高校や都立通信制高校しか無いですよ。



新宿山吹高校だったら、ピアスもオッケーですし、男が女の格好をしてもオッケーですし、女が男の格好をしても文句を言われませんよ。校則はありませんから。バイク通学も学校に迷惑をかけなければオッケーですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたとっても参考になりました

お礼日時:2007/10/19 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています