dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、はじめまして。
初めて投稿させて頂きます。

実は、このサイトが発祥になったドラマ、「今週、妻が浮気します」の旦那版が私の身に起ころうとしています。
私もこのドラマを見ていましたが、まさか自分の身にこのようなことが起ころうとは想像もしていませんでした。
現在、近くに親しい友人もいなく、誰にも相談できないのでこちらで相談させていただきます。

私は昨年から主人と仕事の都合で海外に暮らしています。
ですが、昨日から主人は日本へ出張に行っています。
浮気の計画が発覚したのは昨日の事です。
主人がメールを閉じ忘れて行ってしまい、何気なくパソコンを覗いた私の目に飛び込んできたのは、同じ女性からの何通にもなるメールでした。

結婚して4年になりますが、実は新婚当初に時々主人へこの女性から電話があり、主人は彼女の恋愛相談にのっているのだと話していました。
しかし、度々夜に電話をしてきて、しかも長いので、私が怒ったところ、それ以来はかけてこなくなりました。
正直、この時は本当にただの女友達だと思い、疑いの気持ちは全くありませんでした。
海外へ来たこともあり、すっかりその人とは切れたと思っていたのですが・・・。

大量にやりとりしているメールを前にして、私はどうしても見逃すことができませんでした。
いけないとは思っていながら・・・メールを開いてしまったんです。

一番最初のメールは、主人の方から彼女へ連絡していました。
それには、近々日本へ出張するということだけ書かれていました。
すると彼女の方から、「一緒に飲もう」という誘いの返事がありました。
それに対して主人もOKの返事をしていて、今度は彼女の方からどこのホテルに泊まるのかという問いがありました。
(私の嫌な予感がしたのはこの時です!)
そして後からのメールで、彼女のオススメらしいホテルと電話番号が書いてありました。

それでも主人を信じたい私は、もしかすると主人が泊まるホテルをアドバイスしてくれているだけかもしれないと思い、早速そのホテルを検索してみました。
すると、とても一人で泊まるとは思えない、豪華なラグジュアリーシティホテルだったのです・・・。

もうこれは絶対に黒です!!!
普段、節約家(というよりケチ?)な主人が、絶対にこんな豪華なホテルに一人で泊まるはずがありません・・・・(泣)

みなさん、私はどうしたらよいのでしょうか。
メールを見てしまった罪悪感で本人に正直に言うこともできず、まだ浮気が実行されたわけでもないので、今言ってもごまかされてしまうのではないかと思うんです。
しかも、浮気の予定は明日です!!!
とりあえず、ホテルが分かっているので、本当に予約が入っているのかどうか、ホテルに確認をしてみようと思います。
(情けないですが、本当にドラマと同じですね・・・)

色々考えてしまって、夜も眠れずにこのメールを書いています。
みなさんなら、どうしますか?
どうか、よいアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

事前に分かり幸いでした. 主人に早速話した方が良いです.

女性の感は鋭いです.故,見たメールの事は気にする事有りません.
悪い事をしている方がいけないのです.
年のため女の連絡アドレスなどは控えておきましょう.
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!

やはり直接主人へ話した方がよいということですね。
かなり勇気がいることですが、がんばって話してみることにします。
メールを見てしまった罪悪感は忘れることにします。

もう一つ問題があるのですが、もう今日が当日で、日本で使える携帯を持っていない主人と連絡が取れるかが心配なのですが、その場合は彼女のほうへ電話をしても構わないでしょうか?
それとも、彼女に電話をするのはよくないことですか?
こちらもまた、とっても勇気のいることなのですが・・・。

>やはり浮気は未然に防がなくてはなりませんか?

浮気されてしまってからでは、後々心の傷は大きくなりますか?

何もせず、日本から帰ってきた旦那さんを迎えることができるのでしょうか?
分かっていて未然に防ごうとしない方はおかしいです。
愛しているなら身体を張って止めるしかありません。
全身でぶつかるしかありません。
あなたの家庭、将来がかかっているのです。
ためらってはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

またまたお返事、ありがとうございます!

確かにそうですね、何もせずにいて普通に主人を迎えることなどできません。
私は何かあるとすぐに態度に出てしまう方で、何も言わずとも主人に気づかれてしまうと思います。

「愛しているなら身体を張って止めるしかありません。
全身でぶつかるしかありません。」というお言葉、心に響きました。
私は今まで、体を張って何かをしたことがないような気がします。
今こそ、体を張って家庭を守らなくてはいけませんね!
だんだん、勇気が出てきました!!

ちなみに、彼女の連絡先も分かっているのですが、そちらへ会わないで欲しいとお願いするのは間違っていますか?

へんな小細工をせず正攻法しかありません。

面と向き合い正直な胸の内を、打ち明けてください。
いかにご主人を愛しているか、幸せに対する感謝を話します。
同時にあなたほど魅力的な男はいない。
日本に帰国し浮気しないか心配でたまらない。
浮気したらあなたとは暮らせない。
と言ってはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間に、早速お返事を頂きありがとうございます!

小細工というのは、ホテルへ電話したりする事でしょうか。
でも主人をまだ信じたいという気持ちが強く、本当に浮気の事実があるのかどうかをどうしても確認したいです。

正直に打ち明けることが一番なんでしょうね。
でもそれって、とても難しいです。
メールを見てしまったことも話すべきなんでしょうか?

私は普段、感謝の気持ちを言ったり、主人の魅力について話したりしていません。
もともと主人からの強いアプローチで結婚したので、気づかぬうちにちょっとプライドの高い女になっていたかもしれません。
近頃はマンネリ化していたこともあり、主人への扱いもそっけなかったと思います。
そんな私の態度が原因かもしれません・・・。

浮気されるのは(おそらく)初めての事ですが、やはり浮気は未然に防がなくてはなりませんか?
浮気されてしまってからでは、後々心の傷は大きくなりますか?
予定は明日(というか、すでに今日です)なので、時間がありません。
何としても、その前に話をして防ぐべきなのでしょうか・・・。