プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
題名の通りなんですが、靴下に滑り止めをつけたいと思います。
以前に、通販か何かで、接着剤のようなものを靴下の裏に点々とつけ、
それが乾くと滑り止めになる という商品があったのですが、
どこで見たのか、どこのメーカーだったのか、など何も覚えておらず・・・
小さい靴下にはすべり留めがついているのですが、
16cm以上の靴下にはついていません。
まだ、2歳の我が子が履くと、フローリングでいつもすべっているので、
ぜひ、すべり留めをつけてやりたいと・・・
お勧めの商品、あったら教えてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

その名もずばり


「すべるのきらい」です♪
ネットでもあちこちで売ってますね。
わたしは使ったことがないのですが,
買ってみたい品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これですこれです!
問い合わせたところ、近所の西松屋にあるようなので、
週末に買いに行ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 06:19

これ。

。ですね。
http://store.yahoo.co.jp/e-zakkaya/001006130.html

うちのは近所に大きな手芸屋さんがあるのでおいてました。
お薦めといいたいところですが、うちの子は靴下を極端に
嫌うので、効果のほどは定かではありません。トホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでした!
近所の西松屋にあるそうなので、買いに行きます。
靴下、うちも嫌いだったりします。
が、たまに履くーというので。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/20 06:21

あまりオススメできません。

まず見本のように上手に出来ません。
私は結構器用な方なんですけどね・・・。

大きく盛り上がってしまったり、大きさや形が全体的に均一に
できなかった場合(ほとんどだと思う)履くとかなりゴツゴツした
違和感があり、結局子供は履かなくなりました。

自分も靴の中などに何か入っていたら気持ち悪くて嫌なのですが
そういうのを気にしないお子さんならいいのかも。

もし、使うのでしたら
乾くのに二日以上は見て下さい。
失敗してもこすって取ろうとしないで下さい。
付ける所がケバ立っていると、ケバ立ちの毛にゴムがついて
後から毛と一緒に取れますので新品の靴下がいいですよ。
フローリングにワックスをかけるような
お宅ですと、何の効果もありません。
効果があるのはクッションフロアくらいかな。
じゅうたんは逆に歩きにくいです。

量がかなり入っています。余ったら密閉して保管しないと
固まってきます。

個人的には寒冷地やシモヤケが無ければ裸足で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ・・・うちは足の裏に何かがつくの、大嫌いです。
砂場なんて裸足で歩けないし、靴に何か入ったら、すぐ靴を脱いでます・・・
うちは、じゅうたんはないし、ワックスもあまりかけてないので、
うまく出来たら、いいものになるかもしれません。
大きく盛り上がりすぎないようにがんばってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!