電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニートについて聞きたいのですが、彼氏、彼女、がニートでも
付き合えるという方、付き合えない、という方、でどうかということでお聞きしたいです。(アンケートです。)
はい、いいえ、でも結構です。できれば性別を示してもらえるとわかりやすいです。

A 回答 (19件中11~19件)

無理です。

付き合えません。
人間的にどうかと思う人と付き合うなんて考えられません。
そんな人とは結婚も出来ないですしね。
    • good
    • 0

無理



性格に問題ありそう

実際、精神的に病気で仕事してないタトゥー入れてる女いたけど、毎日だらだら過ごして遊んでるし、このサイトにもコロコロID変えて質問ばかりしてるニートもいるから、ロクな奴いない
    • good
    • 0

女です。


ムリです!!

働く気がないなんて、ダメ人間にしか思えません。
逃げ人生を送るような人とは係わり合いになりたくありません。
無職と聞いた時点で、恋愛対象から外れますね。
    • good
    • 0

自分の生活水準が下がらないという条件を満たすならばニートでも構いません。

{特許や不動産等で働かずして金が入って来る等}。
自分の生活水準が下がるなら、誰であろうと付き合いたくないです。

男です。
    • good
    • 0

いい大人だってことですよね?


そして何か事情があって、期間限定でニートというのではなく、この先の見込みも立たない人とってことですよね?

だとしたら、付き合えないかな?
そもそも、付き合うきっかけがないと思う。
仕事の話はおろか、夢について話もできないだろうし、未来の話も出来無そうだし、趣味繋がりで知り合ったとしても、親にお金を出してもらって趣味している人とは心置きなく遊ぶことはできないと思うんですよね。だから、こっちから誘うことはないと思うし、誘われても遠慮しそう。
よって、好きになるきっかけがないと思うので、付き合うことは無いと思います。
    • good
    • 0

 女です。

NOです。

 ありえない!1円の稼ぎも無い人と毎日散歩?食事は無し?どうやってデートするのですか?

 友達でも転職の合間の期間ならともかく、長引きそうならせめてバイトくらいするでしょう?

 ニートといえども、親が大金持ちで特に働かなくても良くて、ジェットセッターで、なんて事ならそれでよいのですけどね。
    • good
    • 0

男です。


答えはNOです。
自力で身を立てようとしない人は嫌いです。
    • good
    • 0

私は女性です。


私は付き合えません。
ちょっと無職の期間があるとかなら別ですがニートですよね。
私のニートの定義では、付き合うのは無理です。
男であれ女であれ、人間は働くものです。
病気かつ障害者の姉でも働いていますから。
    • good
    • 0

女です。


付き合う分には良いでしょう。
けど、結婚となると、私は躊躇します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!