アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に政治の知識はあるのですか?あくまで演技でおバカをややってるだけですから。他にも芸人出身の議員さん大勢いらっしゃいますし学会の組織票で当選はできます。まあ幹部ですから。

A 回答 (5件)

>彼女に政治の知識はあるのですか?

内部事情は全くわかりませんが、学会幹部なら公明党議員との交流もあるでしょうから、それなりに政治状況に関する認識はあると思います。ただ、選挙の応援演説等で、特に政治的な発言をしているようには見えません。

>学会の組織票で当選はできます
もし立候補するとすれば、知名度があるので組織票は割り振らずに、浮動票だけで当選を狙う戦略をとると思います。その分の組織票を他の同党候補に割り当てれば、議席増が見込めるわけです。
ただ、立候補の可能性を考えるなら、公明党の得票が低落傾向に陥った場合の最後の切り札として登場することになるかと思います。
現状では、タレント活動を中断してまで国会議員に転進する必然性は低いように感じます。

この回答への補足

タレント生命自体組織票ではないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実現したらどんな議員さんになってくれるでしょうね・

どんなに志が高くても政治の知識が無い人が政治家になるのは反対ですが。

もし出馬したら当選はすると思います。

この回答への補足

総理にしても議員にしても当選することなった後で立派に齟齬とをすることは違いますね。志は広宣流布でしょう。議会に何をするのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、一般人から見てどこがいいのでしょう?

>タレント生命自体組織票ではないですか?

タレント生命と組織票は、全く違う概念だと思います。失礼ながら、「組織票」と「浮動票」を混同しているのではないでしょうか。

そもそも組織票とは、労働組合や業界団体、宗教団体などが、その組織の利益を図るため、特定の候補者に組織的な投票を行う場合の票のことを指します。
例えば、参議院選挙の比例区の場合、公明党から相当数の候補者を擁立する中で、東京地区はA候補、関西地区はB候補というように地域別に重点候補を設定する方針(指示)を出します。そうすると、各地域の学会員は、その方針に従ってそれぞれの候補に投票するため、一部の候補者に投票が集中するような偏りがなく、効率的に得票を分散できるので、常に目標数の議席を獲得できるのです。
このような学会の結束力によって、地域別の票割りを徹底できるのが、公明党の強みです。つまり、公明党の場合の組織票とは、学会関係者が投票する票のことなのです。一旦、公明党の重点候補に決まれば、一般社会での知名度がなくても当選できるわけです。

一方、相当に知名度のある学会タレントが立候補した場合は、上述の組織的な票の割り当てがなくても、一般人からも大量の得票が見込めるでしょう。
それなら、学会関係者の票は、従来通りの組織内候補に割り振り、有名タレント候補は、一般人からの得票をターゲットにする戦略をとれば、確実に議席増につながるというのが前の回答の趣旨です。

結局、特定の団体の利害に関わりなく、そのタレントの知名度などによって、一般人から広く得票を集める事象は、「組織票」ではなく「浮動票」と言うのです。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C1%C8 …
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C9%E2 …

この回答への補足

タレントとして昔のように馬鹿が見れなくなって面白くないですね。
最近場違いの番組、役回りになってる気がしますが?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、浮動票は特にどこに入れるか決めてない誰が当選しても同じだと思ってる人かと思ってました。組織票は高感度NO.1タレント二久本さんを学会員が持ち上げることかと。

彼女は、創価学会が見せたい部分だけしか見ないという

政治家資質としては
片手落ち・・

つまり・・とても・・危険な方向へ世論を吹っ飛ばしてしまう為の起爆剤に過ぎない・・

実際の政治に対して真摯に真剣に考えるべき・・

彼女の友人が選挙に出馬するのに応援して、、
それで、政治を知ったつもりになるのは
余りにも・・

軽率だし、
甘く見てる、、
謙虚さが無さ過ぎる・・・・

この回答への補足

あの人は創価学会芸能部でかなり偉いのですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当は彼女すごく頭の切れる人ではないですか一応大学も出てるし。

部外者ですが、かなりやばいんじゃないかな。

もっと日本人に、わかるような報道をマスコミに希望します。
外国のニュース見るのもいいかもしれない。
それで、自己判断けっこうできるから。
タレント議員。やめてほしい。
ばかな(無知)なひとの票集めはやめてほしい。
これがわたしの本音です。
気を悪くしたらごめんなさい。

この回答への補足

そのまんま東知事としてタレントだったことを生かしよくやってます・
ただ、画家をやっても仕事なので学歴もあり知識のある方も大勢います。

• 0
この回答へのお礼

すみません。画家ではなく馬鹿です。でもやはり有名人は知名度だけで当選をねらってるひとが多いです。とりあえず党の頭数になれますから
ありがとうございました。