アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。WindowsMobileのスマートフォンがほしいと思っていますが、スマートフォン用のプランなどがあるのですか?また、そのようなプランがあるのなら毎月何円ほどでしょうか。一番安いプランを適用することはできるのでしょうか。携帯電話会社などによって違いはあるでしょうが、一般的でお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本料のところでは各社通常の音声端末と変わらなかったはず。

携帯電話各社の場合パケット定額制の適用上限が高くなる(特定条件下だと一切適用されなくなることもあったような)のが唯一の違い…だったかな?

通常端末と一切料金面で違いのないWillcomユーザーなんで携帯各社の事情はよく知りませんけど、確か今書店店頭に並んでる雑誌の中にスマートフォンの各社比較をやっている記事があったはず。それを流し読みした限り料金面の差はWeb通信費用の部分だけだったと記憶しますが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ええと、もし無線LANのみを使用してWeb通信を行わないのなら、基本料のみでいいという事ですか?
ありがとうございました。

お役に立たないかもしれませんが。

私は、ソフトバンクのX01HTという機種(スマートフォンと認識してますが)を使用してます。実際に契約はしてませんが、
パケット放題(パケット上限なしで使える)で月9700円位です。個人的には非常に高いと思っていますが、その契約をしないと、うん万円になってしまいます。
まあ、携帯会社は暴利を貪っています。まるでサラ金みたい。是正キャンペーンを張れない報道屋もどうしようもない存在ですが。
    • 0
この回答へのお礼

9700円ですか・・・高いですね^^;)

>もし無線LANのみを使用してWeb通信を行わないのなら

この場合、少なくともWillcomの端末ならそもそも基本料すら必要としません。
単体で売ってるW-ZERO3(高いけど)買ってきて、どこかの無線LAN(有料サービスの公衆無線LANでも、ご自宅で運用してるものでも何でもどうぞ)アクセスポイントにつなぐだけです。

電話会社との契約が必要になるのは、電話回線でWeb通信をしようとする場合です。電話会社によっては契約情報を収めたSIMカードを差していないと端末自体の機能(無線LANとか)を制限するところもあるかもですが、「携帯電話」3社の細かい事情については詳しくないので他の人に回答を任せます。
    • 0
この回答へのお礼

基本料も払わなくてもいいんですね・・・
しかし、通話などの通信はほしいので、基本料は払おうと思います。
それとも何か私は大きな勘違いをしているのでしょうか・・・?

サイトやお店でパンフレットもらって読めば分かるけど専用プランはありません。

それと定額プランにすれば利用可能なパケットし放題のデータ定額はauと似ていて何パケット未満ならいくら、何パケット以上ならいくらとなってます。
    • 0
この回答へのお礼

非常に簡潔で分かりやすかったです。