誕生日にもらった意外なもの

「家で踏み台昇降」は運動効果は期待できますか。
外に出て走ったり、スポーツを始めたりという余裕がないので運動するのをあきらめていたのですが、たまたま思いついたので。
ひざなどに負担があまりかからないといいなと思っています。

やるとしたら、どの位の高さのところで、1日何分くらいやると運動効果が期待できるでしょうか。
もし他にも何か室内でできる簡単な運動のようなものあれば教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

「家で踏み台昇降」でも有酸素運動になります。

ジョギングほどのカロリー消費効果はありませんが。

「1日何分くらいやると運動効果が期待できるでしょうか」でいう運動効果とは何を指すのか不明ですが、脂肪を燃焼させて痩せる効果を言うのであれば、5分や10分ではほとんど期待できる効果はありません。それでは消費カロリーは微々たるものです。ジョギングでも、痩せたいのであれば1時間はやらないと期待するほど効果は出ませんから。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず有酸素運動になるというのだけでも、私としては十分です。
走っても1時間は走らないと効果が出ないというのは勉強になりました。
回答ありがとうございました。

こんばんは

その場で足踏みがいいですよ

その代わり
ヒザは腰の高さまで上げること
姿勢を良く
両足で1回と数え100回はしてください

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

その場でいいんですか?!
ちょっとうれしいです。^^
試してみます。これなら続く気がします。
回答ありがとうございました。