プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚した元夫・元妻とは、どのような付き合い方をしていますか?全く疎遠になった、子供の事など必要な要件だけ電話やメールをする程度、たまに会ってご飯を食べたりする・・・など。私は、不思議に思われるでしょが離婚後も同じ会社です。しかし一切、会話は、しないので、社内の人に余計な気を使わせてしまうので、どちらかが辞めなければいけないと思いつつ、すでに1年が過ぎました。その間、親睦会だの忘年会だの慰安旅行だの行事があったのですが、お互い参加するものの、やはり一切会話なし。完全に避けられています。長年、夫婦をしていたとは思えないほどです。
色々な諸事情があって、2人共が辞めれない状態でしたが、やはりこの先を考えると自分が辞めようか悩んでいるところです。ちなみに私は元妻で離婚原因を作ったのは私です。
人からすれば「離婚したのに同じ職場で働けるなんて図太い!!」と思われているでしょう。
みなさんの周りに離婚しても同じ職場と言う方がおられますか?

A 回答 (2件)

顔見合わせて喧嘩ばかりしていた頃に比べると今のほうが冷静に話できるようになりました。

私も元妻も子供の親として話しています。それ以外にはお互い深く立ち入りません。
同じ職場で居づらくないのなら何も遠慮しなくてもいいと思いますよ。陰で言う人は決まっています(そうでしょう)。ずうずうしく生きるのも生き方の一つではないでしょうか。結構結構。
    • 0

一概には言えないと思うのですがまず元旦那様とは離婚するときはすっきり別れたのでしょうか?原因が貴方にあると言うことで旦那様とは和解もせず喧嘩別れだったのかな?

そのほかに旦那様には同じ会社の中に新しい彼女が居たりしませんか?
もし貴方の知らないところで同じ会社の中にそのような存在の方がいれば貴方と話をしなくておかしくないですよね。。

まぁ一概に相手が貴方の事を嫌っているとも言い切れませんし。
もしかしたら新しい彼女の手前貴方と話をすることを避けている可能性もありますし。。。

別れた後も同じ会社で働くのか構わないと思いますよ。自由なのですから。それを見てとやかくいう資格は周りの人にありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元夫は、まだ新しい恋人は居ないそうです。会社の社長は元夫のお父さんですので、いずれは元夫が継ぐ事になります。離婚時は、お互いがきっちりと話し合い離婚しました。離婚理由は、私の不貞行為でした。