アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
F1や車について詳しくなりたいです。
部品の名前やその働き、用語、レギュレーションなど
かなり詳しくなりたいので、良いHPや本などがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NO.1の方もお勧めされてますが、「F1速報」いいですよ。

私は地上波でいつもレースを観ますが、4日後発売になるのであの時はああいうことがあったんだなって復習(?)しながら読みます。それとお気に入りのドライバーを見つけるのもいいです。私はルイス・ハミルトンに興味を持って、そこからF1を観るようになりました。なのでまだまだ知らないことだらけですが、少しずつ覚えればいいかなと思っています。過去のレースやレギュレーションまで遡るとものすごい量の情報になってしまいますので、好きなドライバー、チーム、特に興味を持った分野(タイヤとかエンジンとか)から入るとスムーズかもしれません。
    • good
    • 0

F1データネット 

http://www.f1-data.net/
なんてどうでしょう?
初心者のためのF1講座っていうのが分かりやすいと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

HPは知りませんが。


好きなチームやメーカーありますか?まずそこから入り、そのチームやメーカーの歴史を簡単に把握しましょう。
好きなドライバーが居れば、そこから入っても早いかも。

私は、好きなドライバーがいて、そのドライバー特集している雑誌、別冊なんてなんでも買いました。そのうち、そのドライバーの所属チームについて知りたくなるというより、知ることになりましたね。

後、中継を良く観る。
古館さんが実況するようになり、初心者には非常に判りやすくなりました。(ちょっとやりすぎでしたが)
中継みて、わからないことはネットで調べるのもいいかも。

1シーズンのめり込んでください。1年後全てのドライバー、チーム名、エンジン、車種言えるようになります。
って、私はずいぶん昔話ですけれどねぇー
    • good
    • 0

http://www.f1-live.com/f1/jp/index.shtml
http://blog.livedoor.jp/markzu/
http://www.f1sokuho.com/

参考になるかどうかは判りませんが、頑張って勉強してください。
    • good
    • 0

こんにちは。


僕もF1や車がとても大好きです。
本は基本的に雑誌ですね。
F1であればF1速報というのがあるので立ち読み程度でいいので読んでみてください。それと僕はいつも持ち歩いているのですが、川井チャンの「F単」というF1用語集の本です。
あとフジテレビでやってるF1(もう終わったけど)TVでみたり。。。ニコニコ動画にありますよ。
車についてですが、各社のHPにいっていろんな車のページに行くことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!