メモのコツを教えてください!

僕は、独身寮の食堂的な所で調理補助(社員じゃない)をしています。
今後は普通の飲食店(個人)所で働く事になりそうです。
普通の個人の飲食店の調理補助的な仕事が勤まりますか?
だって食堂と飲食店では、労働時間、仕事の量が全然違うでしょ?
目的も違うし、食堂は数限られてますしね。
もう僕は、食堂のペースに完全に慣れてしまいました。
労働時間も短かったので体力的にも心配です。
どこに行こうが、やる気と努力次第でやれますか?
作りおきができ、比較的暇な食堂と
出来立てを提供し、かなり忙しい飲食店ですよ。
ちなみに今までは、長くても5時間弱。短ければ2時間強です。
今後は毎日10時間以上勤務になりそうです。休みもかなり少ないかも

A 回答 (2件)

やはり「ご自身のやる気」につきると思います!

仕事へのスタンスとして「楽をしたいか」、「苦労してでもやりたいことをしたいか」は、人それぞれです。

色々と勝手が違う部分などは転職をすれば少なからず必ず起こることですし、質問者様がそちらへの転職を選ばれたのであれば、「やる気」次第としかいいようがないように思います。

個人の飲食店とのことですが、忙しさには「波」があるのではないのでしょうか?忙しい時間は非常に忙しいでしょうし、逆にお店が空く時間もあるでしょうし。10時間ぶっつづけで忙しさMAXということはないでしょう。

であれば、生活などのペースが慣れるまでは辛く感じるかもしれませんが、慣れてしまえば問題ないかと思いますが。

どうか頑張ってください!p(*^-^*)q
    • 0

こんにちは。

bbb2222さんの熱意や体力などがあれば大丈夫かと思いますが、どのような飲食店かは分りませんが。

一番のポイントは例えば社員寮や会社などの食堂の場合は毎日お客様が同じなのでメニュー面でかなり工夫が必要かと思います。

しかし一般の飲食店はメニューはほぼ同じで、お客様が違う、ということかと思います。

ですので、考え方にもよりますが、どちらも一長一短はあるでしょう。

参考にでもなれば幸いです。
    • 0