dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去の質問を見ると皆さん平気でオナラするようですが。

僕はどーしても、彼女の前でオナラが出来ません。
彼女と付き合って5年になるのですが、お互い一度もオナラをしたことがありません。
トイレの音を聞かれるのも恥ずかしいです。小便の時はジョロジョロと音が出ないよう座ってしたり、大便の時もオナラが鳴らないよう肛門を開けてからします。
どんなに疲れようが、結婚してもずっとこのままだと思います。
(女性の方は彼氏の音がトイレの中から音が聞こえてきたことがありますか?)
以前、所ジョージさんも一度も妻の前でしたことがないと言ってましたが、こういうのって、どういう深層心理なのでしょうか?

あと、トイレで大便をした後、匂いが残りますよね。
僕は彼女が大便した後、すぐ入るのは向こうが嫌がるかなと思い、自分が行きたくてもしばらく我慢してたりします。また、僕が大便した後もすぐ彼女にすぐ入られるのは恥ずかしいので匂いが消えるまでしばらく居座ったりします。
これって変なのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

これって変なのでしょうか?


はい、変です!
誰でも、それこそ誰でも、生きているなら物を食べ排泄します。
小学校などで校舎のトイレで排便をするとからかわれるなどと聞くと、教師は何も教えてないのか?
と寒気さえ感じます。貴方もそう言う育ち方をしたのでしょう。
所ジョウジさんがそんな事を言ったかどうか知りませんが、私もした覚えはありません
私は胃腸の働きが良いのかどうか?食事をするとトイレに行きます、一日に4回くらいは行きます
トイレに行きたくなるとおならは沢山出ますがそれは前もって分かっていますからその時十分にします。
普段のテレビを見たり話しをしたりしている時におならが出そうになった事は記憶にもありません、
唯、これは体質により人それぞれだからしょうがない事でしょう。匂いもそうです、私のは臭くない?
おならが聞こえるのが嫌だ?大便をする事が知られるのが嫌だ?
ついでに、息を吐くのも臭いと言われるのがいやで我慢でもしますか?
昔の偉い人が言いました、人間なんて所詮「くそ袋だ」と、誰かの言葉とあわせると
「人間は考える糞袋である!」と言う事になりますね、その通りですね。
所で、お二人はもう男と女の関係になっているのでしょうか?5年ならそうでしょうが、
オーラルセックスと言う言葉を知っていますか?48っ手などは?
貴方は彼女の何所まで知っていますか?表面だけですか、旅行でもしていて彼女がもし
気持ちが悪くなって吐いたとしたら、さっとその後始末が出来ますか、もっと言うなら急な下痢を起こし
手も付けられない状態になっても、糞まみれになってもる事が出来ますか?
長い人生、いくらでもありえることですよ。
表面ずらだけで一生夫婦を終える人もいます、でもそんなことで悩んでいるのなら何故それを二人の
話題にし、二人で考えないのですか?夫婦ってのはお互いの肛門の皺の数まで知り合う物ですよ。
    • good
    • 5

「これって変なのでしょうか?」.....変ということは絶対にありませんが、多少気を使い過ぎかな、ということはあるかと思います。



小便の音、オナラ、匂い...どれも私も気をつけています。
要するにこれは「親しき仲にも礼儀あり」の範疇かなと思います。
でも、オナラは場合によっては管理不能の状態で現れることがありますので、その時はちゃんと「ごめん」とはっきり言葉に出します。
匂いもトイレが一ヶ所だと避けられないことがありますが、私もあなたと同じで、できる時は少し我慢してから入ります。

いくら夫婦でも、見たくないものってあります。
それに、いわゆる倦怠期というのは、そういうのがお互いに無遠慮になることから始まるのではないかという思いもあるので、可能な範囲で、そういう気遣いはこれからも維持して行こうと思っています。
    • good
    • 2

私も、今の彼氏との間では 屁 を絶対聞かれたくないです。


でも、聞いているかも。。。。
ガスが溜まり易い体質とそうでない人が居ますからね。。。。

付き合って、4年が過ぎました。
彼氏も絶対しない人ではないか?と思うくらい私には完璧でした。
でも、最近、風呂に入ってる時や トイレに言ってる時 たまに聞こえます。
した?って聞いたけど何となく「うん」っていってました。
多分私も体調が悪い時、聞こえた事あると思います。
でも、聞こえた何て言わずに居てくれます。
私離婚暦があるのですが、当時の旦那との間ではお互いブリブリ 屁 してました。
今の彼とはしたくないですね。


気を使ってくれることが嬉しいです。私の前でかっこつけてくれる気持ちも
嬉しいです。
どちらでも構いません。聞こえようが聞こえまいが。
相手を好きな気持ちは 屁 くらいで上限も下限もしませんが、
私の前で男前で居たいと線を張ってくれてることが嬉しいです。
私も、出来るだけ彼の前ではいい女(自分なりに)で居たいです。

じじ、ばばになったら変わってゆくかも知れませんが、まだしたくないです。
今の彼には恥ずかしくて聞かれたくないです。

屁 とは違う話ですが、お母さんから教わった事があります。
もうその頃には随分手遅れだったのですが、
男性の前で化粧をするなって教わりました。
それも今は出来る限り心がけています。
見てないところで、化粧をするように。
    • good
    • 2

わーよくぞ質問出してくださいました☆


私もすっごく気になってたんですよね!結婚したらどうしたらいいのかな~とか。

ウチの場合、3年半付き合ってますが、彼氏は平気でクサい強烈なのを発します。「マジくさい!」と私は顔しかめてパタパタします。彼氏は笑ってます(^^;ゞトイレは、小の時はドア開けたまま、大は携帯とか雑誌とか持ちこんでしてますね。

一方、私はと言えば、彼氏の前では一切無理です。家族の前でもしたくないです。彼氏的にも、私には人前ではしてほしくないそうです。平気でしちゃうような女は引く、みたいな。するならトイレとかで、って。でも、トイレにしても、音が聞こえない所だったらいいんですけど、近くて丸聞こえ、ってところだったら水流してでも音を掻き消します。

 基本的に彼氏が近くにいるトイレは入りづらいです・・・臭いとかもすごい気になるし。結婚する時の一番の悩みといっても過言ではないくらい、けっこー本気で困ってます(笑)まぁ、一日中一緒にいるわけじゃないし、ちょっと我慢すればいいことだからたぶん私はこのままかな。でもだから二人で泊まるのもちょっと憂鬱だったりして・・・。やっぱ損な気がするなぁ。見栄っ張りなのかも・・・。
    • good
    • 0

私の彼氏はおならをぶうぶうするけど、私はしないです。

しないって言うか、はずかしくてできないです。ただ「おならは・・・」ってだけで、それよりはずかしいことはしてそうな気もします。たとえば、寝顔。私は絶対口を開けて、目を半開きでよだれをたらして寝てるんですけど(最低ですね)、つきあいはじめは、寝顔を見られたくないために、あとに寝て、先に起きるということをしていました。が、慣れって怖いですね。今じゃなんともありません。私の彼氏のおならだって、つきあいはじめにはなかったと思います。おならをしても「くさいーー」とは言うけど、それ以外私は何にも言わないし、実際、なんとも思っていないので、彼自身もへっちゃらになったのかもしれません。はじめておならをされたときは、「え?」と思ったけど、もう慣れました。もともと、彼自身、親しい友達の前でおならをしたりするほうなので、日頃の習慣かもしれないです(笑)
羞恥心っていうか、気遣いというか、親しき中にも礼儀ありというか、rbrpqlさんみたいな気持ちって大切だと思います。だからこそ5年も続いているのかなぁって思ったりしました。
    • good
    • 0

私は結婚11年目ですが、未だにお互いのおならは「公認」はされていません。


構わずするということは恐らく病気になった場合(おならがしたいからといって部屋から出て行ったりできないですし)くらいでしょうね、多分一生。
ただ、してしまったことはあります、何回も。
こらえきれなくて出てしまったことは。
そういうときには、単に「あ~ごめ~ん!」と言います。

他人に許されなくて夫婦だけには許されることって、うちにはあまりないです。
ゴロっと横になることとか、お互いを「ごめんね」と言いながらまたいでしまうことくらいかな(狭いですから)。

トイレの大のときは、必ず消臭スプレーをしてから出ます。
そして次に入るほうが「トイレ行っていい?」と聞くと「あ、スプレーしたからいいよー」って感じです。
においを嗅ぐことよりむしろ、嗅がれるのを避けたいと2人とも思っているからです。
でも、「すげーデカイウンチ出たよ!」とか言い合うし、緊張した関係ってわけでは決してないです。

エチケットってことですかね。
彼女が結婚してどうなるか?によって変わってくるかも知れませんが、私としては、とても好感が持てる感覚だと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すげーデカイウンチ出たよですか、面白いですね。^^
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 18:47

私も主人と結婚前は、絶対聞かれたく無かったのでしませんでした。


主人もしてませんでした。
トイレで大便をしてもお互いすぐには入る事はありませんでした。

・・・が、
最近は、まったく関係ありませんね(笑)

きっかけは、私です・・・(汗)
結婚してすぐ妊娠しました。
その際、お腹がすぐ張ってくるのです・・・。
頻繁にガスが出て我慢出来ないくらいでした。
実際、我慢していて、お腹が張りすぎて、お腹の皮が痛いくらいになってから、正直に主人に話しました。
それからは、主人もしやすくなったみたいで、最近はお互い気にしていません。
むしろ身体に悪い事はお互いしないでおこうと言ってます。
・・・がっ!!!
私がすると必ず「何か言った?」と聞いてきます・・・(涙)
これって、おちょくられているだけのような気もしますが・・・。
rbrpqlさんも、身体に悪い事はしない方が良いですよ。
彼女さんも、もしかするとかえって「この人は私に気を許してくれた」と考えてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり体に良くないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/29 18:45

うーん・・・うちの場合も主人は気にせずブップカブップカとわざとじゃないかってくらいにやりますね。


わたしも冗談で「くっさい!」ってからかいますけど、出て当然のものですから、本気ではイヤとか怒ったりとかはしません。
新婚当時はちょっとは気にしてくれてたようにも思いますが・・・わたしの存在になれちゃったらおかまいなしです。(笑)

変じゃないとおもいますよ~。
彼女の前でオナラをする事がとんでもなく悪い事ってわけでもなければ、逆に、彼女の前でオナラが聞こえないようにを気を使う事がおかしな事ってわけじゃないですもん。
人には人の気遣い方ってあるんだと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブッブカブッブカ・・僕の父親みたいです。^^
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/29 18:45

こんにちは。


うーん…人それぞれでしょうけど、私たちは今でこそお互い平気ですけど、やっぱり最後の壁、みたいな感じはしましたねー。付き合って1年になりますが、私の体が弱くて彼に頼りきりになってしまうなど、プライベートに踏み入る機会が非常に多いので自然の流れでした。ちなみに、私の部屋の中の主導権は私が握っているので、トイレ(小)は座ってさせてます。壁が汚れるのイヤなので…それ以外は何も気にしてません。大にかんしても、嫌なときははっきり「もうちょっと後で入って!」といいます。
皆さんそれぞれの体験というか経験というかあるみたいですが、rbrpqlさんは出来ない、そして彼女さんもそうなんですよね?私も以前こういう話を友人としたことがあるのですが、何もかも見せて欲しい、さらけ出してほしいというタイプの人は隠さなくてもいいのに、と思うようですし、親しき仲にも礼儀ありというタイプの人はしないで欲しいと思うみたいです。
彼女さんとうまく話してみてはいかがでしょうか?ここに質問したことをきっかけに、「みんなはこうしてるんだってよ」といった感じにさらっと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度話してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/29 18:43

 すいません。

補足で。
 rbrpqlさんが人前でオナラするのに抵抗があって、それを我慢する。それって良いことなんですよ。
 親しき仲にも礼儀ありっていうじゃないですか。変でもなんでもないです。「彼女の前でリラックスしてオナラを平気でする」って事もそれはそれでいい関係だと思いますけど、rbrpqlさんの考えだって立派なものです。彼女を思いやってるんですから。
 あんまり考え過ぎないで大丈夫ですよ。気軽に礼儀を守る。かっこいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもやっぱり体に悪いですよね。^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/29 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A