アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、imacの20インチの下位モデル「MA876J/A」15万9800円を購入しようと思っています。そこで、メモリを増設すべきかどうかで悩んでいます。
使用するのは、HP閲覧、チラシの制作・HPの制作、音楽(録音・聞く)程度です。
インストールするソフトは、マイクロソフトオフィス、イラストレータ、フォトショップ、Dreamweaver、Flashぐらいで考えています。

1)増設の必要があるか。するならどの位するのがオススメか。
2)「MA876J/A」でメモリを増設する人は多いのか。
3)オプションで付けた方がよいと思われるものは。

を教えていただければと思います。
マシーンに疎いもので後日増設するとなると大変そうで…。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iMac購入時にメモリを増設するより、

http://www.toycomp.com/
こういうところでメモリを購入したほうが、格段に安上がりです。
iMacを購入する店が、Apple Storeでなく、上記のサイトより安くメモリを取りつけてくれるのでなければ、いったん1GBのままでiMacを購入して、使用中に不満を感じるようであれば、メモリモジュールの購入を検討すればいいでしょう。
    • 0

作成するチラシのサイズにもよりますが...

2GB位はあった方が安心ですね

自分でメモリを増設できるならとりあえず、標準の1GBで様子を見てみれば良いんじゃないでしょうか?(自分でメモリを増設したくないのなら電機屋とかで本体とメモリを同時購入して増設してもらうのが良いかな)

まぁB4のチラシくらいならメモリ1GBで何とかなるかも知れませんし...
(虹色のくるくる回る奴が頻繁に出るようでしたら、メモリ増設した方が良いと思います。)
    • 0

標準で1GB付いてすね、チラシの制作、音楽ソフトが気になる程度ですね、また同時に各ソフトを立ち上げるなら増設しといた方が良いのでは。

>マシーンに疎いもので後日増設するとなると大変そうで…。

自分でやると保障が効かなかったと思うので、過去にやったことないならショップに任せてれば良いんじゃないですか?自分で増設するならマニュアルが付いてくるので、その通りにやれば問題ないと思います(人によります)。
    • 0