電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月からパソコンのIE上での動作がとても遅くなってしまい、困っています。
デスクトップ上での操作は問題なく、オフラインでのゲームなどは快適に遊べてますが、IEの以前と比べてかなり動作が遅いんです。
スペックはデスクトップ XP CPU:AMD3200 VGA:ゲフォ7800GTX メモリ2Gと、このニ、三年問題なく快適に使えてたので尚更困ってしまって・・。
モデム、CTUも再起動させたり、プロバイダーの規制も調べましたが、問題はありませんでした。
何かアプリを導入させた訳でもなく、原因がわかりません
OSを再インストールするにもメールの保存、必要ファイルの移動等で、できる事なら再インストールせずに原因を発見したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
ヨロシクお願いします

A 回答 (3件)

ネットワーク機器かLANデバイスの故障が疑われますね。

切り分けが必要です。
他にもパソコンがあれば良いのですが、ない場合は通信事業者に連絡して回線や装置のテストをお願いしてみて下さい。
    • 0

始めまして。

タスクマネージャー > パフォーマンスで

物理メモリ(合計) - コミットチャージ(合計) = マイナス

の時メモリ不足です。
    • 0

こんにちは。

>今月からパソコンのIE上での動作がとても遅くなってしまい、困っています。

対ウィルスソフトの設定でそのようになることはあります。
 ここ最近にて,新しい対ウィルスソフトを導入したとか,新しくしないでも対ウィルスソフトのアップデートをしたとか,設定変更されたということはありませんか。

一度チェックされることをお奨めします。

何かのお役に立てば幸いです。
    • 0