プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[Ad-Aware2007でスキャンを開始すると途中でUnhandledExceptionという画面が開き、停止してしまうのです。
二つのボタンが出てきて、「サイトに送信する」ボタンを押すと、そこでスキャンが終わってしまうのです。
これは何か問題があるということなのでしょうか?

ウィンドウズXP SP2です
ウィルスセキュリティを入れています。

干渉しあっているようなら削除すれば問題ないのでしょうか??
特にパソコンがフリーズしやすい。とかの症状は無いのですが、対応方法がありましたら、教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします]

A 回答 (3件)

例外エラー6000ないしは6001が出て停止する、というエラー、うちの環境でも出たので、Ad-Aware2007の利用は止めました。



ウイルスセキュリティとの干渉とかではなく2007自体に存在する未解決の不具合と見られ、現状では対処法はないと思われます。

旧バージョンであるAd-Aware SE Personalの定義更新はまだ継続されていますので、2007のアンインストール後にそちらを入れ直すというのもありでしょう。

http://www.filehippo.com/download_ad-aware/?2466
ここからまだダウンロード出来ます。

ウイルスセキュリティの検出能力がそう高くはないのは確かだと思いますが…次のページを参考に追加的な対策を行えば、感染のリスクを減らすことは十分可能だと思います。
http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

教えて頂いた事を試してみようと思います

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした

本当にありがとうございました

お礼日時:2007/11/03 00:42

#1です。



個人的にはVS自体お奨めしません。世界大手の製品と比較して大幅に検出性能劣ります。

>ウィルスセキュリティのソフトが常駐していれば、スパイウェア対策は必要ないのでしょうか?

ボクはKasperskyを使ってますが、別途アンチスパイは入れてないです。

で、Ad-Awareの方ですが、エラーコードなどが表示されてるのではないかと思いますので、フォーラムの検索を利用するといいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました
これから教えて頂いたようにやってみます

以前はノートンを入れていたのですが、パソコンが重くなるため
ウィルスセキュリティに変えたのですが、イマイチなんですね

大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2007/10/31 03:57

こんにちは。



ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。

そのソフトはとっくに使うのやめちゃいましたが、フォーラムの検索を使えばわかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お礼が遅くなりましてすいません

普通にパソコンを使っているのですが、そのあたりの話になると
あまり良くわからないもので・・・

申し訳ありません

ウィルスセキュリティのソフトが常駐していれば、スパイウェア対策は必要ないのでしょうか?

お礼なのに、また質問になってしまって申し訳ありません

教えて頂けると本当にありがたいのですが・・・

よろしくお願いします

お礼日時:2007/10/29 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!